※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が無味の粉薬を嫌がって飲まない。ヨーグルトやミルクもNG。他に何に混ぜるのがいいでしょうか?

皆さんは、お子さんにお薬ってどうやって飲ませていますか?

7ヶ月の娘。便秘のため、今日病院でお薬が出ました。
粉薬で無味だそうです。
今までは風邪で甘いシロップは飲ませたことがありますが、味がない粉薬は初めてです。
白湯で溶いて飲ませたら嫌な顔されてベーっと吐かれました😂
何に混ぜても大丈夫です、と薬剤師さんには言われていますが皆さんなら何に混ぜてあげますか?
定番のヨーグルトは酸味が苦手であまり食べてくれないので使えません😓
完ミですが、ミルクの飲みも悪くて残してばかりなのでできればミルクには混ぜたくありません💦

コメント

はる🌸

おくすり飲めたね使います😂

deleted user

団子状にしてほっぺの内側につけて白湯や麦茶で飲ませてました。

ゆ

子供がそのくらいの時良く溶かさず団子式で口の中の頬っぺ側ににポンッ!て付けてました🤣
不味そうにしながらナメナメしてました😂
後はおくすり飲めたね!とか普通のゼリーとかに混ぜたりもして試してましたね🤔

わんわん

離乳食やベビーフードのジュレに混ぜたりはどうですか😊?
それかアクアライトなら3ヶ月〜OKなので良かったら試してみてください😊

deleted user

スプーンに、少し乗せて
水滴を垂らして舐めさせる感じで
飲ませでした(`・ω・´)キリッ✧

くらら

うちも便秘で1歳半くらいからマグネシウム飲んでます。
うちは、普通にご飯とかに混ぜてます。混ぜるというより、ふりかける?笑
そしてすぐお茶飲ませますよーー

いつも食べているものと一緒にあげると飲むかもしれませんよー!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます‼️
まとめてのお礼で失礼します💦
しばらくお薬飲む生活になりそうですが、皆さんのアドバイスを参考にして試行錯誤してみます😭✨

はじめてのママリ

下の子は毎日粉薬飲んでますが、スポイトで白湯とといて口の中にシャーっと入れて飲ませてます👶

上の子はヨーグルトか
離乳食のジュレに混ぜて飲ませてましたね🤔