※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギ
家族・旦那

旦那の一言になんだかショックを受けました😭生後4ヶ月の娘がいるんです…

旦那の一言になんだかショックを受けました😭
生後4ヶ月の娘がいるんですが、目が奥二重です。
旦那はくっきり二重で、私は生まれた時は奥二重でしたが大人になって二重になりました。

娘はだんだん動けるようになり、少しずつ顔のむくみが取れてきているようで、最近ちょっとずつ目が大きくなってきました!私は女の子だし、いつか二重になってくれたらいいなと気長に待っているのですが、今日旦那が娘の写真を見て、「目がでかくならないな〜」とボソッと言ってきたんです。
ついこの前は、目大きくなってきたねって夫婦で話してたのに、そんなすぐでかくなるかバカ!!と思いました😠
実は、旦那のお姉さんの子供達がすんごくパッチリ二重でとにかく将来有望な顔なんです!!(お姉さんの旦那さんは沖縄出身のため、かなり顔が濃い!)
私達が結婚する前から、旦那はすごく可愛がっていたので、おそらく娘と姪っ子達の顔を比べてるんだと思います。

育児はすごく積極的に手伝ってくれて、娘を溺愛してるのは普段から重々伝わってきますww
でも、目の大きさなんてこれからどうなるかも分からないし、しかもそんなこと父親のくせに気にしてんなよ!って感じで、娘の成長より顔のことを気にしてる旦那にガッカリしました〜、、、

目の大きさなんかより、今しか感じられない娘の可愛さをもっと見てほしいんですが、私が喧嘩腰で文句を言ってしまいそうだったので、今日は聞き流しました。笑

みなさんは似たような経験ありますか?😭
次同じようなこと言われたときに、どう伝えたらいいのか悩んでしまって😭

コメント

ママのご両親、パパのご両親は
どうなんですか??
遺伝はパパママだけではなく
祖父祖母までありますからね!😅
そこを指摘してみては??

• ムギ

ムギ

遺伝って祖父祖母もあるんですね、、😂
    顔はほぼ旦那似なので、考えてもみませんでした〜!

• 8月6日

旦那さんの気持ち…すみません。分かります😂

我が子が誰より可愛いし
なんでこんなに可愛いの!❤️と毎日叫んでます。
ただそれと客観的に見た外見ってちょっと違くて😂
私はどちらかというと外見重視タイプなので息子の目、ぱっちり二重にならないかなぁ〜、早く輪郭シャープにならないかなぁ〜と思ってます笑
なんだろ…文面にすると酷い親だなーって感じなんですが、とりあえず旦那さんに
なんの悪気もないのも分かるし、娘に不満?と言われたらそれも違くて、ただの儚い願望です!w

• ムギ

ムギ

りささんのお言葉で、心がスッキリしました、、😭😭
    悪気がなくて言ったことなのかとハッとさせられました😭
    私が真面目に受け止めすぎたんですね!ただの願望だと思って、聞くようにします!!
    ありがとうございます😂💓

• 8月6日
ままり🍀

まぁ、何はともあれどんな目でも私たちの子どもが1番可愛いじゃない💕って適当に返してらどうですか?
旦那さんもそこまでのつもりで言ったわけじゃないと思いますし、私なら我が家が1番💕で、片付けます(笑)

• ムギ

ムギ

ホントその通りですね!!😭💓
    気が楽になりました、、😭
    私が真面目に受け止めすぎました、、笑笑
    そう言って私も片付けます!笑

• 8月6日
ちゃそ

我が子が一番可愛いを大前提に、「鼻高くならんかな~」ってよく言っちゃいます😂
溺愛してるなら悪気があって目が小さいから可愛くないとか思ってるんではなく、軽い気持ちではないですか😆?
コンプレックスに対してそう言われたらショックだし怒っちゃうと思いますが😭

• ムギ

ムギ

その通りなのかもしれません!
    軽い気持ちで言ったことを、私が真面目に受けちゃいました😭
    溺愛してるんで、我が子が一番でしょと言ってあまり深く考えないようにします!!
    ありがとうございます💓😂

• 8月6日
まーち

文面を読んでいて、姪っ子と自分の娘を比べる事自体あたしからしたら嫌ですが...😅
目が二重であろうと一重であろうと、五体満足で健康に生まれてきてくれただけであたしは幸せだと伝えますかね😌

• ムギ

ムギ

ホントそうですね!!!😭
    可愛い姪っ子達と比べてんのはムカつきますが、健康で生まれてきてくれただけで幸せなので、我が子が一番でしょってさらっと流すようにします😂💓

• 8月6日
さ🦖

んーとまず、どう伝えたらではなく
ムギさんの心の持ちようかなと‼︎
今現在まだ4カ月なのに
そんなに顔が可愛いのがそこまで重要ですか⁇
言い方申し訳ないですが、月齢期に出来上がってる
可愛い顔の子ってのびしろほぼ0で
今後ブサイクになるだけですよ⁇
可愛いくなった子正直見た事ないです(xдx;)
だいたい1歳前に崩れますから…
ぱっちり二重が良いって人多いですけど
くっきりぱっちり二重の私から言わせれば
化粧で二重幅広くしたいのにアイプチしても三重にしかならず…
この際一重の方がいくらでもやりようがあるかなと…
どちらかと言えば二重とか一重よりも目の形のが
気にした方が良いかなと…

ちなみにですが、私は二重ですが
鼻が低く、唯一の救いが鼻筋が通ってる事くらい
鼻の高い旦那に似て欲しかったのに
まんまと鼻は、私似
少し腫れぼったい一重で旦那似です‼︎
旦那に鼻は俺じゃない(=私)
って言われます🤣

• ムギ

ムギ

そんな早くに出来上がったかわいい子ってブサイクになるんですか?笑😂
    そもそも一重二重とか目の形がとかではなく、そんなこと気にしないでほしかったなっていうことだったんですが、他の方のコメントできっと悪気のない軽い気持ちで言ってたんだなって私自身が真面目に受け止めすぎてたことが分かったので、気が晴れました✨
    ありがとうございました!

• 8月6日
いおり🔰

奥二重が劣勢遺伝で、二重が優性遺伝なので、二重になる確率が高いです。あくまで遺伝的にはですが。

顔の造形は、確かに気になる気持ちはあります。
当方の子供は、生まれたときから、可愛い、顔が整ってると言われ、試しに赤ちゃんモデルに応募したところ合格したので、義実家に報告したところ「もっと可愛い子はいっぱいいる!みっともない。」と、怒られました。

• ムギ

ムギ

遺伝的には二重になる確率高いんですね🙏

旦那も軽く言ったことなんだろうと思い、私が真面目に受け止めすぎたなと反省しました😂
    赤ちゃんモデル合格するなんて!すごいですね!!!きっと整っていて可愛いんでしょうね〜💓🥺
    義理の両親の言葉、、傷付きますね。みっともなくなんかないと思います!!

• 8月6日

我が子だから言えるって感じかな??
うちは両親ともにぱっちり二重なのに女は一重です。我が子だから可愛いけど客観的に見たらなぜ?とも思うし二重だったらなとか思いますよ😅

• ムギ

ムギ

軽く言ったことなんだろうと思い、私が真面目に受け止めすぎたんだなと反省しました〜😂😂
    可愛いからいいじゃん💘とさらっと流すようにしたいと思います!

• 8月6日