※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週の初産で前駆陣痛か本陣痛か分からず、病院に電話しようか迷っています。内診後の出血も心配です。

現在38週ではじめての出産です。
今朝おしるしがあり、病院に電話して受診をしました。
その時は張りはあるものの痛みはシクシク程度で感覚も不規則で子宮口も1センチくらいと言われ前駆陣痛かもしれないと言われました。
自宅に帰ってから張りはあり夜になるにつれ生理痛のような痛みが出てきました。しかし、間隔が不規則です。
前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず、病院に電話しようか迷っています。みなさんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️
あと、月曜日に妊婦検診で内診してもらっているので出血はそのせいもあるかもしれないと言われています。
長々とすみません。よろしくお願いします。

コメント

りぃ

感覚がまだばらばらなので、前駆かなと思います!
私ならもう少し感覚が揃うまで待ちます!

• ままり

ままり

やはり不規則なので前駆ですよね…もう少し様子見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ゆみ

楽しみですね💞💞
私も1人目このぐらいの時間からで全然寝れなくて、ワクワクドキドキと不安で掃除したりしてもっと張らせてましたwでも出産のとき1分間隔になった時体力つきて、ウトウトしながらの陣痛だったので、寝れる時に寝ておいた方がいいですよ🤣

• ままり

ままり

陣痛の合間にウトウト少しだけしていましたが、スーパー安産で無事に産まれてきてくれました😍アドバイスありがとうございました😊

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

おめでとうございます👶🏻💞
    無事ご出産されて安心しました😌間隔の合間にウトウトしますよね😅😅これから大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね🥺

• 8月7日
🍎🍒

前駆陣痛っぽいですね!
私はおしるしなしで、前駆から本陣痛に繋がりましたよ😊
時間帯もこのくらいでした😆
もう少し様子を見て大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

このまま本陣痛になってほしいです!もう少し様子見てみます。ありがとうございます😊

• 8月5日
はるまま

初めてだとドキドキしますよね!!皆さんが言う通り前駆だと思います✨
リラックスして本陣痛に備えて体力温存してください😆
応援してます!

• ままり

ままり

本当にドキドキしてます😣
    さっきまで横になってて痛みに意識が集中してしまったので、家の事をやって気を紛らわそうと思います。
    遅い時間に返答いただけてありがたいです❗️頑張ります。

• 8月5日
  • はるまま

はるまま

わー!気持ち分かります!
    待ちに待った陣痛だったので
    無駄にテンション上がって寝付けずら夜中に寝たら陣痛遠のいてしまったので、スムーズに陣痛に繋がる事を願ってます😆✨💓

• 8月5日
  • ままり

ままり

その後、病院に行き子宮口が1センチしか開いていなかったのですが、おしるしや破水と重なり突如全開に😅初産なのに5時間で無事に出産しました❗️ありがとうございました😊

• 8月6日
  • はるまま

はるまま

5時間!早かったですねー💓
    無事産まれてよかったです!
    おめでとうございます㊗️

• 8月6日