※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産入院中、他の患者がマスクをせず咳し、授乳室で不快な思いをした。1か月後、同様の行動を見てイライラした。

出産入院中の嫌だった事を吐き出させてください!
入院してる他の方でこの時期に風邪ひいたと言ってマスクもせず咳してるのに手で押さえることもない、ましてや自分の子供の方向いて咳すればいいのに他人の子供の方を向いて咳してる方がお一人いて、本当に入院時その人が授乳室にいるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
1か月健診で久々にその方を見たらマスク必着ってなってるのにマスクせずに来ててベラベラ話してる姿をみて価値観の違いと言うのかモラルの低さにイライラしました。

コメント

まーちゃん

それは無いですね…
子ども達でもマスクをして過ごしているし咳をする時はちゃんと手で口を覆ったりしているのに😓そう言う人が感染を広げていくんでしょうね…

入院中お疲れ様でした😊

• のん

のん

このコロナが騒がれる中マスクしないってヤバいですよね😭
    病院側も何で何も言わないのか、それとも言ってもしなかったのかは分かりませんが個別対応してあげればいいのにと思ってました💦

• 8月6日
Mayu

ありえないですね。

このご時世、まだそんな人がいるんですね。

モラルの低さ、常識、礼儀の欠片も無いですね!

• のん

のん

本当ゾッとしながら、その人が来るたびに怯えてました😭
    個室入院ならその人だけ個別対応できるのに病院側もなんでしてくれないのか不思議でした💦

• 8月6日
ちー🔰

この時期マスクしてなかったり咳してる人には敏感になりますよね💦
現在、切迫早産で入院しています。同室の方がずっと咳をゴホゴホしていて…本当にストレスです💥看護師さんに2度言いましたが動いている気配はなく😰私が部屋を移動するしか無さそうなのですが、個室だとお金がかかるのですごく悩んでいます。
非常識な人がいるもんだと本当に腹が立ちます😤

• のん

のん

産科で風邪ひいてマスクしないってかなりの強心臓ですよね💦医療現場や他の妊婦さんに感染させたらとか何も思わないのが考えれないです!
    産科なんだからマスク促しとかもスタッフもお願いすればいいのに😢

• 8月16日
  • ちー🔰

ちー🔰

看護師さんに再度聞いたらマスクはしてるそうですが…ベッドの上では外してるかもしれないですしね💦咳に加えてデカいくしゃみもするのでイライラMAXです😫
    隣の方が家族と部屋で電話していてハウスダストだと思うって話してましたが…本当かなって感じです☹️
    私はもともと喉風邪引きやすいので不安すぎて常にマスクして濡れタオル干して対策してるのに、これで風邪うつったら訴えたいくらいですよ。。。

• 8月16日
  • のん

のん

コロナだったらとか思うと怖すぎますね😢後期まで風邪ひかないように対策してるのになんで病院でって思いますね💦

• 8月16日
 みんみん

現在、産後入院中なんですが、まさに同じような人がいます😭ママがその場にいない他人の赤ちゃん見ながら咳する感じで、、 

授乳の時だけ部屋に集まるんですが、、痰が絡むすごい咳。横の席だったのでストレス半端なくて次の日に場所をかえてもらいました。
母子別室にできるのに、いないときに咳浴びせられそうで、部屋につれてかえってます😭結局授乳の時に合うんですが、、

その人がコロナだったりしたら何度も咳をあびたのでもう、手遅れな気もしますが。。

病院も何も対応してくれないのがイライラします😭

• のん

のん

可愛そうに😢
    産院でクラスターなんて出たら産む予定のママ達露頭に迷うし、訴えられたら怖いから知らぬ振りでしょうね💦
    退院する時にアンケートとかあったか書いた方がいいですよ!
    新生児でコロナ出たとか本当に笑えないのに何故隔離しないのか謎です😤てか、咳してんだったら自分から隔離お願いしてほしいですね!!!

• 10月20日
  •  みんみん

みんみん

ホントに、、咳してるのにさっさと部屋に戻らない非常識が腹立ってしかたありません。咳してるなら部屋に赤ちゃんつれていけばいいのに、、腹が立ちます😭
    産院でクラスターって十分ありえます!

• 10月20日
  • のん

のん

そうゆう人に限って平然と共有スペースいますよね💦私が産んだところも先生めちゃくちゃいい人でまた産みたいと思う反面管理能力が無くて違うところもありだなって感じです!

• 10月20日