※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁー。なんか疲れた。私が働かんかったら"働け働け。男だけが働くの当…

はぁー。
なんか疲れた。

私が働かんかったら
"働け働け。
男だけが働くの当たり前やと思うな。
お前が働かへんねんやったら
家の事は完璧にしろ(毎日大掃除並みのことしろ)"

働く代わりに洗い物と洗濯の片付けは旦那がやるって約束。
最初はしてくれてた。
"今日感謝しーや、こんな事する奴居てないで.
男は働くの当たり前やけど、女も働いて家事育児当たり前やで。"
あんだけ当たり前やと思うなって言うて怒ってたくせに!なにそれ。
"結婚したらそんなもんや!"
は?もう言葉も出やん。

コメント

🔰

男に言われるとくそ腹立つなー笑働いて育児があたりまえって
考え古すぎ笑

  • ママリ

    ママリ

    もうずっと腹立ってます!
    マヂで腹立ちます!
    思い出すだけで腹立ちます笑

    言ってることめちゃくちゃすぎて。笑笑

    • 8月5日
  • 🔰

    🔰

    確かに男は外で稼ぐ
    女も稼ぐ時代だし、子育てだってする。
    だけどそれが当たり前じゃない笑
    ちょっと家事や育児しただけで
    偉くはない。女はそれを毎日してる。
    お前、頭大丈夫か?確かにあんたのお陰で今はくっとけとるけど
    誰のお陰でこの子は大きくなれとる?お金あるだけじゃ、育たんでな

    って私ならいいまーす☺️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    何を言っても
    自分の思い通りにならなかったら何言っても通じない奴です!
    私にバイトして欲しい理由も
    自分の為です!
    いつか捨ててやりたい!笑笑

    • 8月5日
  • 🔰

    🔰

    落ち着いたら捨てましょう笑
    そんな人。笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!笑笑

    • 8月5日
ゆきち

同じ立場です‼️
男尊女卑の考え方が根付いているので、なかなか直らないですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    人間腐ってます笑笑

    • 8月5日
 めろちゃん

うざいですねー
うちの旦那もだけど、どんな家庭で育ったらそんな風になるの?って思いますよね😱

  • ママリ

    ママリ

    ホンマにおもいます!
    いい育てられ方されてますよね🤣

    • 8月5日
deleted user

我が家も似たようなもんです...(笑)
共働きの条件の家事は半分この約束でご飯、弁当、洗い物するって言ったくせにお前がして当たり前のことしてやってる感出してきます😂
ほんとむかつきますよね🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    最低ですよね。
    結婚したら女はそんなもんや!って本気で腹立ちます😡

    • 8月7日
092159

酷いですね💦

そういう事を言ってもいいのは年収1500万以上かなと夫婦で話したことがあります。 
我が家は共働きなので二人分の年収+α切の良いところで。
そしたら家事や育児に手が回らない部分はお金出してフォロー入れられるので✨

在宅勤務の旦那は今日仕事の合間にシーツやタオルケットまで洗濯してくれてました✨
本当ありがたい✨

  • ママリ

    ママリ

    羨ましです🥺
    素敵な旦那さんですね🥺

    • 8月7日
deleted user

最低ですね。

じゃあ立場逆転したら1年間フルで毎日育児の傍ら家隅々まで掃除してご馳走作って帰ってくんの待っとけよって感じですね‼︎モラハラもいいとこですよ。エスカレートしたら録音しといてくださいね‼️😤😤

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにモラハラ男です!
    食べさせたってるから文句言うな!とか、男として終わってますよね!😡

    • 8月7日