※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体力がつかず、授乳で疲れている女性です。筋トレはできず、少しの運動で回復したいと思っています。体力は戻るでしょうか?

産後まったく体力がつきません😭

年子なので、もう3年くらいあまり動いてなくて、産後3ヶ月経ちそうなのに、授乳だけでもうヘトヘトに疲れてしまい、お昼寝3時間とかしてます😭(夜中の授乳は約1.2回)

でも、筋トレしたりする気力も無く😭
ながら運動とか、少しの負荷かかるくらいの運動くらいで少しずつどうにかしたいです。

みなさんはわりと体力戻るんでしょうか?🥺

コメント

ちゃちゃ

大丈夫ですか〜😱
わたし、産後、体調が万全にならなくて、調べてみたら、貧血でしたー😓
ヘモグロビンは普通なので、健康診断では見抜けなくて、フェリチンという貯蔵鉄調べてもらったらスカスカでした。

もしかするとそういうのとか、ホルモンとかあるかもなので、レディースクリニックで相談もありかと!

体力自体はやっぱり戻りは悪いですね(ToT)動いているとすぐ疲れる…貧血も治らず立ちくらみ頻回…
体力が落ちているのって寝不足が1番堪えてるんだろなぁと思います。