※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

妹の友達がコロナ濃厚接触者で外出していることについて、迷惑だと感じています。自宅待機が必要な状況であることを理解してほしいと思っています。

皆様のご意見を頂きたいです。
私の妹がコロナの濃厚接触者となりました
妹の友達もコロナ濃厚接触者です
コロナ陽性の人と会ってしまったからです。

その妹の友達は子供がいますが、
今日普通に外出歩いてました。

妹に外にいたんだけどと言ったら
毎日子供2歳が限界だかららしいと言ってました

それって迷惑ですよね?
私にも子供いますが、濃厚接触者で自宅待機と
保健所から言われてるのに出ます?
子供は確かにかわいそうだけど
周りに移る迷惑を分かってないと
思います。腹立つ

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
私が友達なら縁を切ります。
保健所に電話しますね。

• えあの

えあの

あり得ないですよね!
    文句言ったらキレてて尚更腹立つので、どうしようかと考えてます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレですか❓まぁ、そんな時に出歩いてしまうような思考回路の持ち主なら逆ギレしてもおかしくないか…
    私なら本気で保健所に電話しますね。

• 8月5日
  • えあの

えあの

なんか、頭が痛くて気のせいだと良いのですがずっと考えてしまいます。
    共感して頂き、ありがとうございます!

• 8月5日
伊黒さん🙈

めっちゃ迷惑な話ですね…
限界とかしらねーよって感じです
お前だけじゃねーわって言いたいです💢

• えあの

えあの

本当お前だけじゃないと言いたいですよ!すれ違って思わず足が止まってしまい、なぜここにいる?となり、最悪です😱

• 8月5日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

それは本当最悪すぎます…
    うちの義母も数ヶ月前にコロナ患者の濃厚接触者で、その1ヶ月後とかには旦那とはたまに会ってて…
    しかもそれこの前知りました💢💢
    黙ってたの本当腹立ちます😩

• 8月5日
あん

コロナに関しての危機感は本当にそれぞれだなとつくづく思います。
私の周りもそれぞれ事情がある中での意見がありますし、私とは正反対の意見もありますが、強要や非難をするのは違うのかなと最近感じています。
保健所から連絡があっても連絡を無視したりする人もいるわけですし、コロナの危険性あり状態で外出している人がいても不思議ではないですよね。
もう誰が感染してもおかしくない状態の中で、外出している人はあまり他人を非難できないのではと考えていて、、、移りたくなければ外出しないの一択で良いのでは、という考えです。
要は他人の言動どうこうよりも自分自身が感染しないように今まで通り気を付けるだけだなぁと私は思っていますσ(^_^;