※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

気管支炎と診断され、鼻水や咳が続き、痰が絡んだ咳で苦しんでいます。薬を拒否され、3週間待つしかない状況で、自分にできることを知りたいです。同じ経験の方のコメントを求めています。

痰の絡んだ咳

病院で気管支炎と言われて、
1週間程前から鼻水 咳の症状があります。
1.2日は夜中に熱が上がりましたが、今はもう熱は出ません。

毎日鼻水を吸引しに病院へ行って、
家でもメルシーポットを使って鼻水吸引してますが、
夜鼻水ズコズコ言わせながら寝ていて、
気になって気になって仕方がありません。

咳も夜ひどくなり、たんの絡んだ咳に
イライラしてしまいます😭
夜中に咳をしすぎて吐いてしまう時もあります😭

咳払いもできないので痰が絡んだままでかわいそうです😭
本人が一番辛いのは重々わかっていますが、
鼻水ズコズコ、痰ガラガラ聞いてられません⤵︎

薬は、騙し騙しあげていましたが、
断固拒否されていて、毎日トライしていますが、
ほぼあげれていません( ; ; )

病院の先生にもネットにも、長くても3週間と言われましたが、待つしかないのでしょうか😭

何かわたしに出来ることありますかね( ; ; )


同じような経験された方コメントいただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

deleted user

先々月から先月1ヵ月間
痰絡みの咳鼻水くしゃみ
治りませんでした😱
しかも熱なしです💦

血液検査やアレルギー検査
しましたか??

お薬はゼリーに
混ぜたりしても飲めないですかね😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月も😱😱😱💦

    血液、アレルギー検査してないです😭
    してみたほうがいいでしょうか、、、してみようかな😭

    もともと食に興味がない子で、
    ゼリーやヨーグルトもダメでした😭
    食べてくれても一口で薬が入っていることがバレて、食べてくれなくなり、最終手段チョコアイスと食べさせましたが3日目でバレ食べなくなりました😭笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気管支炎やら副鼻腔炎、
    百日咳アレルギーと
    色々言われました( ̄▽ ̄;)
    1ヵ月抗生剤飲ませてました💧

    してみたほういいですよ🥺
    息子も食物アレルギーがあり
    アレルギー性鼻炎、
    喘息持ちです😱!!
    もしかしたら
    アレルギーかもしれないですからね💦

    そうだったんですね😭!!
    息子は飲むようになりましたが飲まない時はスポイトで
    押さえて寝かせて飲ませてました😅

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日先生に相談してみます!
    ありがとうございます❤︎

    スポイト!明日早速購入したいとおもいます!

    シロップのお薬と粉薬があるのですが、
    粉薬も水か何かで溶かしてスポイトであげたりしてましたか( ; ; )?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    原因がわかるといいですね😭

    粉薬は水で溶かして
    スポイトであげてました🥺!
    いまはコップで飲んでます😅

    • 8月5日