※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

陣痛やいきみの辛さを旦那に伝える方法について相談です。前回の経験や今回の心配を伝えるも、理解されず悩んでいます。具体的に伝える方法はあるでしょうか。

陣痛の痛さ、いきみのがしの辛さ…旦那にどう伝えたら分かってもらえますか?😂みなさんどう伝えてますか?🤔

1人目の時、いきんでいいよ〜!って言われて気合が入り、ひたすらいきんでいたら息子は頭がちょっと長く産まれました😂時間がたてば治るのでいいのですが…
旦那に、今回は頭綺麗に産んでよ〜!と言われ🙄

『え、無理よ。お股に大きなもの挟まった状態で出したらダメとかたえれんと思う。めちゃめちゃお腹痛くて出したいのにトイレ使用中で行けれん感じの何倍も辛いんよ』と伝えてみましたが、『トイレならたえれるよ〜』と😅
いやいや、何倍も辛いって言っとるやないかーい🙌って思いましたが伝わらずです😭

具体的に言えば分かるのですかね😭
今回も頭長く産まれたら、また言われそうで腹立ちます🙄お前が産んでみろって言いたいですが、無理なので…

コメント

みい

えーそんな事私言われたら無理です😂💧💧
あんたに何がわかるねんってなりますし
頭綺麗に産んでって本気で言ってんの?ってなります(笑)

私ならそんなん旦那に言われるなら立ち会いなしでお産します(笑)

• たろ

たろ

コメントありがとうございます✨

ですよね!
    言われた時、は?(・∀・)って感じで時が止まりました。笑

コロナのせいで立ち合いなしなのでよかったかもしれません🙄体験してから発言しろ!と思います😂

• 8月5日
暑い

穴の寸前まで来てる下痢を24時間我慢してくださいって言ったらちょっと伝わりました笑笑

産む時の痛さは、ちん子からボーリングの玉産んでくださいって伝えました笑笑

• たろ

たろ

今度旦那がトイレ行くタイミングで、トイレ行ったらダメって伝えます🙄あえて下痢になるように下剤でも仕込んでもいいですかね?笑

ボーリングの玉🙀笑
    めちゃめちゃ痛そうですが、うちの旦那は経験したことないからわからん〜と言いそうなので大事なところを蹴ってみようと思います🙄笑

• 8月5日
おもち

お前産めや!の一言ですね😇

• たろ

たろ

ほんとそうなんです!
    その一言に限ります🙄
    旦那も一緒に陣痛経験できたらって思います🙄

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

頭綺麗に産んで?!冗談でも自分の旦那ならぶっ飛ばしてやりたくなります😡💢
他の方もおっしゃってますが、下痢の最中に腰をずっとキャタピラ🚜でゴロゴロされる感じかなと、あの地獄を振り返って思います😅
出産頑張ってください😭
母子ともに、無事なのが1番です💮

• たろ

たろ

私も蹴り飛ばしたくなりました🥺
    なんかイメージがつかないようで…ハンマーで叩かれるとか伝えてみても、叩かれたことないから分からないって言うんです😂だったら、口出しするな!って思うんですけどね🙄

今度旦那がトイレ行く時に、我慢しろ!って言ってトイレ阻止させてみます🙄

ありがとうございます🙏✨
    旦那の言葉は無視して出産に挑みます!

• 8月5日
いっちゃ

アステカ式陣痛緩和法を検索しろと言ってみてください笑

• たろ

たろ

アステカ式調べました😂笑
    旦那にも調べろと言ってみます!というより実践してみるのもありですかね?🤔笑

• 8月5日
  • いっちゃ

いっちゃ

この間似たことを旦那に言われたので、そんなに綺麗に産んで欲しいならアステカ式やってくれるなら頑張るわってうちの旦那に言ったら震え上がってたので効果アリだと思います👍

• 8月5日
  • たろ

たろ

そうなんですね😂
    確かにされると思うと震え上がりそうですね🤣🤣
    ぜひぜひ伝えてみます!
    いいこと教えていただきありがとうございます🙏✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時旦那さん立ち会わなかったんですか❓
あの姿見たらそんな事口が裂けても言えないと思います。
うちの夫は当たり前ですが今までに見たことのない私の姿だったらしく、産後大事にしてもらいました笑
今回は立ち会ってもらいましょう。
言ってもわからないなら、黙って見とけ❗️です😤

• たろ

たろ

立ち会ってますよ。
    立ち会っていてその発言です🙄ないですよね😅

陣痛中の俺の無力さを感じたと言ったり、産まれた時はボロボロ泣いてたのに頭のことはいつも言われます。陣痛中、声出したら呼吸乱れてしんどかったので、ひたすら痛みに静かにたえたのでそんなに大変なイメージがつかなかったのかもしれません🙄
    コロナで立ち合いできませんが、なに言われてもスルーします🙋‍♀️
    産後大事にしてくれる旦那さんで羨ましいです✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️驚きです…
    頭なんて多少長くったって健康に産んであげたならもうそれだけで100点満点ですよ❗️
    こっちは命がけで産んでるのに、本当あり得ませんね。
    たろさんが静かに耐えてたからでしょうね…私は病院中響き渡るくらい叫びまくって夫の手を握りしめて爪を立てて消えない傷跡を残してしまう程暴れました笑
    普段静かなタイプなので衝撃だったみたいです🙄
    コロナで立ち会いできないんですね😭😭
    私なら、陣痛は嘔吐下痢症の腹痛の1万倍のの痛みの中、腰骨を両側から引っ張られて骨がバラバラになりそうでも力を入れてはいけない感じ❗️と伝えます笑

お産頑張ってくださいね😭✨

• 8月5日
  • たろ

たろ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    頭長く産まれても数日たてば治るのでいいですよね😭😭

痛すぎて声出ず、旦那の存在もひたすらスルーしてました😂存在無視してたことを根に持って言うのかもしれません…。
    普段物静かなタイプならギャップで旦那さんも衝撃でしょうけど、それ程出産って痛いってことですもんね!

今度腹立つこと言われたら、下剤でも仕込んで、トイレ行きたくなっても行かせないようにしてみようと思います🙄笑

ありがとうございます🙏✨

• 8月5日
ママリ

旦那にはなにゆっても痛みの辛さはわからないと思うのでわたしは諦めてます💦💦笑笑

• たろ

たろ

体験しないと分からないですよね😂😂
    なに言われてもスルーしたらいいんでしょうけど、あまりにも気楽に言われるので腹立ってしまいました😂

• 8月5日