※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
お金・保険

ポイントカードの管理方法について教えてください。財布に入れていますか?カードケースを使用していますか?ファスナーの長財布で管理しているが、スッキリさせたいです。

こんにちは★(^-^)

皆様ポイントカード等の管理&保管てどうされてますか?

財布に入れてますか?カードケースを使っていますか?

わたくし、レストランやら薬局やら美容院などのポイントカードでお財布がいっぱいです>_<

ファスナーの長財布を使っているのですが、もう少しスッキリさせたいので、よろしければ皆様の管理方法を教えてください(*๓´╰╯`๓)

お金関連かな?と思い、このカテゴリにさせていただきました(^-^)

コメント

ひがこ

私は、よく使うスーパーや薬局などのポイントカードは財布に、他はカードケースに入れてます!

物凄い量です(笑)

ユメちゃんママ

私はよく使うものは財布のなかにいれておき、使う頻度の少ないものはカードケースに入れてます。
私も長財布使ってますが、あまりカードが入りません。しかし、そのおかげで財布の中はスッキリしてます。(*^^*)

ちーすけ

わかります!
もう増える一方でパンパンですよね( ´ ▽ ` )笑

今年ファスナーの長財布に変えたのを機に、
よく使うスーパードラックストア等は財布にいれて、その他の病院の診察券とか、美容室、服屋、子供のとかもろもろカードケースにしました!

それでも、多かったので
たいして使わないのはうちにおいてます。
いざって時に忘れたくないのは、カバンにカードケースごと、常備してますよ〜

なたろう

私も大量です!
ガサツな性格ですが、カードケースを使うようになってからはカード迷子がなくなりました(о´∀`о)

ルニー

私はお財布パンパンにするのが嫌なので、
必要最低限のものだけ財布に入れて
あとはまとめてカードケースに入れてます。
ショッピングモールなどに買い物する時はケースごと、
今日はここにだけ行く!という時はそのお店のカードだけ持って行きます。

基本的に期限のないもの・期限が長いもの・後付け出来るものだけカードを作って
あまり増やさないようにしたり定期的に整理してます。
カード忘れても悔いのない程度にしてます笑

リトルリス

ひがこさん、ユメちゃんママさん、りゅうぞうさん、なたろうさん、ルニーさん、回答ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)

まとめてのお返事で失礼致します>_<

やはり皆様カードケースを使われてるのですね!!(^o^)

うまく活用されてて尊敬します>_<
ちなみにカードケースは、1枚1枚入れられるタイプのものですか?(^o^)もしそうでしたら、何枚入るケースを使われてますか?(^o^)

それともポーチのようなものに束にしてまとめて入れていますか?

質問多くてすみません>_<

ルニー

私はポーチにまとめて入れてますよ(n´—`n)
厳選してるので何を持ってるか把握してるので。

枚数が多いならカードケースに入れてた方が
探す時に探しやすいとは思います!

ユメちゃんママ

昔は1枚1枚のものを使ってましたが、あまり枚数がはいらないなで全てまとめて入れるものを使ってます。
カードが多すぎるので…^^;

リトルリス

ルニーさん★

回答ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)ポーチに入れられてるんですね★

厳選されているなんてスゴイです>_<私もこれを機に見直してみます!

ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)

リトルリス

ユメちゃんママさん★

私も以前一枚一枚入れてましたが、同じくカードが入りきらずやめてしまいました( ̄- ̄;)

あまり大きなポーチも荷物になるので、小さめの一括で入れられるものにしたいと思います★
ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)