※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグめぐ
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、手帳タイプでカードが滑り落ちる問題があり、サイズやタイプの違いについて教えて欲しいです。

母子手帳ケースについて

私は今、妊娠中から使っているケースがあるのですが、使い勝手が悪く、変えようと思っています。

手帳タイプで、カードは横にスライドして入れる物です。しかし、開けるたびにカードが滑って落ちてしまっていて。。。

サイズや、手帳タイプ、ジャバラタイプなどプラスマイナス面があれば教えてください^ ^

コメント

yun☺︎︎❤︎

ジャバラタイプを使ってます(^^)
カード類も落ちないし、今母子手帳が2冊入ってますがかさばる感じもないので使いやすいですよ(*^_^*)!
チャックではなくてマジックテープなんですが、最初はあのベリって音が嫌だったのですが片手でも開け閉めしやすいので最近は気にならなくなりました( ゚∀ ゚)

  • メグめぐ

    メグめぐ

    ジャバラ、気になっています^ ^2冊入ってもかさばらないのはいいですね!

    なるほど。。。マジックテープ、開け閉めしやすそうですね!

    • 7月2日
やべっち

私はジャバラのチャックタイプを使ってます!
サイズはクラッチバッグの
1回り小さいぐらいです(*´˘`*)♡
中央に透明のチャックの袋があって
両サイドにジャバラポケットが3つずつと
カードケースがついてて24枚ぐらい入ります♪
1番端っこは大きなポケットになってるので
通院中はお薬手帳・母子手帳・領収書
妊婦健診のチケットなど全部入れてました(*´`)
今は息子と私の病院セットが入ってます(´ε` )

  • メグめぐ

    メグめぐ

    クラッチバッグの一回り小さいサイズ、使いやすそうですね^ ^

    24枚も入るんですか!いろんな機関に行くとなれば、カードも増えそうですしね。。自分の病院セットも入れると楽ですね^ ^

    • 7月3日
  • やべっち

    やべっち

    中はあまり綺麗じゃないですが
    こんな感じです(*๓´˘`๓)

    • 7月3日
  • やべっち

    やべっち

    外側はこんな感じです(ㅅ˙³˙)♡

    • 7月3日
  • メグめぐ

    メグめぐ

    わざわざ、写真をありがとうございます^ ^可愛いケースですね*\(^o^)/*たくさん入っても、かさばらなさそう!

    • 7月3日
  • やべっち

    やべっち

    ベストアンサーありがとうございます‹‹\(///'ω'///)/››
    すごくすっきり片付きます♪( 'ω' ( "
    良いのが見つかったらいいですね(ㅅ˙³˙)♡

    • 7月3日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私も手帳使ってましたがあわず、、、
今はジャバラタイプ使ってます!
子ども抱っこしながらでも出し入れできるのでとっても便利です!
かえてよかったです😌

  • メグめぐ

    メグめぐ

    抱っこしながら開け閉め出来るのは魅力的ですね!

    私も変えたい気持ちが大きくなりました笑

    • 7月2日
deleted user

私はマルチケースのなかにカードケースを別にいれてますよ!!
母子手帳ケースよりマルチケースのほうが使いやすいです( 💧¯₃¯ )

  • メグめぐ

    メグめぐ

    マルチケースという選択肢もあるんですね!今、検索してみました笑 使い勝手がよさそうです^ ^

    • 7月2日