※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
子育て・グッズ

10月に出産予定で、おくるみを買おうと考えています。ガーゼのものが便利だと思いますが、タオル生地はほつれそうなイメージです。オススメのブランドや生地が知りたいです。

10月1日に出産予定です!

退院時や検診時に使うようにおくるみを買おうと考えています!
(買うことは決まっているので、要らなかったよという意見は御遠慮ください。)

今の時期だとガーゼのものが便利だと思うんですが、10月だとどんな生地のものがいいでしょうか?
タオル生地もあると思いますが、タオル生地のものを店舗で見た時にほつれてしまいそう…というイメージだったので(ものによると思いますが)オススメのブランドとかおすすめの生地とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみをずっと使ってますよー🤩
柄も可愛いので調べてみて下さい😉

• りりい

りりい

ありがとうございます!

• 8月5日
  • りりい

りりい

冬もですか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

冬は他のおくるみと合わせて使ってました!

• 8月5日
  • りりい

りりい

なるほどです!
    他のおくるみについてもう少し詳しく聞いてもいいですか?😢
    どんな生地なのかとか、どういったものなのか教えてください😓🙇‍♀️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

6重ガーゼのおくるみ
    産院でもらったタオル地のおくるみ
    エイデンアンドアネイのおくるみ
    この3つを持っていて、真冬は重ねて使っていました。
    エイデンアンドアネイのおくるみは大きいのでお雛巻きとかも出来て、汎用性あると思います!
    ベビーカーの風よけなどにも使えますよ😀
    今でもお気に入りで
    しゃぶりながら寝てます笑

• 8月5日
  • りりい

りりい

なるほどです!!!
    詳しくありがとうございます😭💓
    重ねて使うという頭がなかったので、とても参考になりました😭
    ちなみになんですが、エイデンアンドアネイのおくるみって、2枚入と4枚入ありますが、4枚って必要でしょうか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子はほとんど吐き戻しもなかったので、2枚しか用意しませんでした!
    ただ、吐き戻しが多い子もいるので、洗い替え用として多めに用意しておくのはアリだと思います😊

• 8月6日
  • りりい

りりい

わかりました!😊
    なぜだかわからないんですが、楽天で、2枚と4枚そんなに金額変わらないので4枚にしようかと思います😊
    最後までご返答してもらいましてありがとうございました!😊

• 8月6日
K S

エイデンアンドアネイが年中使えて、大きいのでおくるみ以外にも色々使えて便利ですよ🍀