※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の切れ痔による出血で悩んでいます。下痢から切れ痔になった可能性があり、検診で相談し、お薬をもらえるかどうか知りたいです。

汚い話ですみません。
妊娠中の切れ痔についてです😓

さっきトイレで排便したら便器の中が生理の時みたいに真っ赤で、拭くと鮮血が付きました💦
膣を拭いてみても何もつかなかったので、多分お尻からの出血だと思います😓

便秘ではなく、逆にマグミットの影響でここ何日か下痢気味で、1日2〜3回下痢が出ていてお尻が痛いなとは思っていました😭
マグミットの量を調節して昨日ぐらいから下痢ではなくなったのですが、下痢のせいで切れ痔になったってことですよね?💦

明後日検診なのでそこで相談すればお薬などもらえるのでしょうか?
膣からの出血ではないと思いますが、念のため内診もしてもらった方がいいのでしょうか?💦

妊娠中切れ痔で出血してしまったことがある方、もしいましたらお話し聞かせていただけたら嬉しいです😭
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中もですが妊娠してない時も切れ痔で生理かと思うくらいトイレットペーパーにめっちゃ血ついてました😆💦(笑)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    生理じゃないのに生理みたいな出血でビックリしますね😅

• 8月5日
三児のmama (26)

私も切れ痔でよく便器真っ赤になりました笑笑
薬もらえますよ!

• みぃ

みぃ

本当に真っ赤でびっくりでした😅
    病院で薬もらってこようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も先週切れ痔になりました😰💦
私の場合は4日ほどまともな便が出なくて催したので、踏ん張ったらすごく固めの便で血が出た感じでした_:(´ཀ`」 ∠):

切れ痔は安定期入ったころにもありその時は心配だったので健診待たずに病院に行って赤ちゃんの様子も見てもらいましたが異常はありませんでした!!
そこで、マグミットと、水に溶かして飲むタイプの下剤を出してもらい、排便の様子を見ながらコントロールして飲み続けています^ ^!

だいぶ改善されてきていたのですが、8日間切迫で入院し環境が変わった事によりまた今回痔になってしまったのだと思います😢

マグミットで下痢になるのはお薬が合ってないのかもしれないですね💦一度病院で相談されてみた方がいいと思います😭😭💦

• みぃ

みぃ

便秘だと痔になりやすいっていいますもんね💦
    明後日の検診で念のために赤ちゃんの様子も見てもらおうと思います😅
    マグミットは飲みすぎて下痢になってしまったので、うまく調節してみます💦

• 8月5日
nyapi(25)

下痢でも便秘でもないのに、めっちゃ切れ痔なってましたよ!
最近は落ち着いてますけど、まあまあの頻度でした😂

• みぃ

みぃ

妊婦あるあるなんですかね😂
    たまにちょっと血がつくのは今までもありましたが、生理並みに便器が赤くなってたのでめちゃくちゃびっくりしました💦

• 8月5日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

それはまあまあびっくりしますね!
    不安ならとりあえずみてもらったほうがいいとおもいます!

• 8月5日