※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

主人や義両親に病院でのことが漏れ、噂が広まって困っている女性。看護師のプライバシー侵害に腹立ち、苦情を言いたいが、自分がバレるのが心配。市民病院にはもう行かないと考えている。苦情を言うべきか悩んでいる。

ついこの前、発熱があり病院へ行きました。
結果は風邪でコロナウイルスとかでは無かったのですが
主人や義両親が私が熱で病院行ってたみたいだね
大丈夫?とかって何人かから言われていたらしく
聞けば、その病院の看護師から情報が回ってきたのこと…
◯◯さんちの嫁さんが来てたよと看護師内で話ししていたと聞きました。非番?の看護師さんも知っていたみたいです。
コロナウイルスでも何でもなくて風邪だったのに😢

普通におかしくない?
旦那の地元に住んでいて、
その地元の市立病院に行ったのですが看護師は地元の主婦が多いみたいです。後から義母に聞きました💦

田舎だからさ、噂回っても困るのよ
私が熱出て病院きたよって…わざわざ言う必要ある?
その話しが膨らんで、コロナみたいよ
とか噂になるんだと思うんですが…
コロナが流行っているからこそ余計に腹が立つというか
プライバシーもくそもないというか🤦‍♀️

看護師の方も軽い気持ちで家庭で話したんだと思いますが…
それが旦那や義両親(それぞれ職場は違う)まで
話が回るっておかしくないですか?笑

病院に苦情言ってもいいですかね?
みなさんなら言いますか?
でも完全に私ってバレバレだよな😂とか思うし悩みます。
もし言うならば病院でいいんですかね?

子供たちも自分も何かあれば市民病院にかかっていたけど
今後は絶対行かないようにしよう…

コメント

み

え、それって絶対ダメなやつですよね…
プライバシーも何もないとか問題だと思います💦
義両親が許してくれるなら病院に言って良いと思います!

𓃡もまみ𓃩

私なら普通に苦情言います😂

おさき

医療従事者には守秘義務があるはずですが…プロ意識が低いですね〜

クレーム案件ですね💧

momo

病院にクレーム入れていいのではないでしょうか!!
ありえないですよね。
うちの県で感染してしまった2人目の方の職場がバレたのはその病院の看護師が言いふらしたからだってのを聞きました😢
医療従事者の方々を信頼してこちらは受診してるのに、、ほんとにあり得ないなと思いました。

deleted user

え、それって絶対ダメなやつですね😖
私なら即苦情言います!
それで変な噂や間違った噂が回っても困るりますし😂

ままり

看護師ですが、看護師には守秘義務があるので知り合いが来ても他の人には話してはいけないという決まりがありますよ!
病院にクレームいれたらいいと思います!

rik

医療者としてあるまじき行為ですね😱守秘義務が守られていないです!
病院に行ってもいいと思います!