※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、隣近所に挨拶に行くべきか悩んでいます。泣き声で迷惑かけるかもしれないけど、挨拶した方がいいでしょうか?

出産した場合、お隣に挨拶行った方がいいんですか?

初タマです。

賃貸で、角部屋なので隣は一部屋で私達の方が早く引越したので隣からの挨拶はありませんでした。

たまに会うと挨拶します

隣は私の両親ぐらいの年齢夫婦で、子供はいません

私の親が夜泣きとかで迷惑かけるから、挨拶行った方がいいと言うのですが‥
私が不妊だった事もあり、出産挨拶されるのどうかな〜と思ってしまいます。

でも、多少なりとも泣き声は聞こえてしまうと思います

下の階も言った方がいいと言われるんですけど、はじめは小梨で途中でできた方挨拶行きましたか?

コメント

外で会った時に『子供産まれて鳴き声とかうるさいと思います』って言いました。

直接隣に行って挨拶はしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三年ぐらい住んでて、2.3回しか会わないので外でもいつになるやら‥って感じです😭

直接は行かないんですね!

回答ありがとうございます

• 8月5日
らら

今時は引っ越しでも挨拶しにくる方が少ないくらいなのでわざわざ行かず、出産が近づいたりお腹が大きくなって相手にもわかるようになった頃に生まれたら泣き声などご迷惑おかけするかもしれません💦と挨拶ついでに言うくらいでいいと思います😊
あとは生まれてからあまりにも夜泣きが凄ければちょっとしたお菓子持って行って夜泣き聞こえてませんか?とかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で会うのも三年で2.3回とかなので、直接行かないと言えないと思います‥。

生まれてから考えるのもありですね!

• 8月5日
み

私は隣と上に行きました!
引っ越しの挨拶に来てくれたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しの時挨拶に来てくれてたら、行きやすいんですけど💦

迷います

• 8月5日
ママリ

最近は家族構成とかバレてしまって危ないから挨拶しなくてもいいと言いますよね!
私ならコロナもありますしいかないですし、来て欲しくないです😂
あったときに一言いうだけでいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うのも三年で2.3回程度なので、一言は無理そうです💦

迷います

• 8月5日
さくら

私自身、夜の泣き声がうるさくないかなと心配で、ストレスになっていたので、隣の方と下の階の方には挨拶にいきました。
どちらの方も泣き声のことを大丈夫と笑ってくれたので、すごく心が楽になり、夜のぐずりやあやしなど余裕を持って対処できるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言った方がいいですかね‥💦
    たしかに夜泣きが酷かったら、気になりますもんね‥
    他の方の回答みてたら、色々で迷います😭

• 8月5日

絶対、行かないです😢
不妊だったら、すごく悲しいので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としてありますよね😭