※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の赤ちゃんについて、現在の食事状況やミルク摂取量を教えてください。フォローミか普通のミルクか悩んでいるようです。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

フォローアップミルクっていつから飲ませてましたか?
今生後9ヶ月半です。あと2週間で10ヶ月。このタイミングでミルクがなくなりそうなので、新しいのを買うのですが、フォロミにしようか、普通のにしようか悩んでいます。
今は朝7時、昼11時半(保育園)、夜18時ごろに離乳食食べてます。
15時にミルク200、9時にミルク160を飲んでいて、夜中寝付けなかったら授乳している状態です。
離乳食はよく食べてくれて、規定より多めにあげている感じです。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

なぱん

フォロミはしっかり3食離乳食が食べられていれば飲ませてOKだと思いますよ😄

ちぃちゃんママ

私は9ヶ月過ぎてからフォロミに変えましたー!
もう変えちゃっても大丈夫だも思いますよ🙆‍♀️

なあ

フォロミでいいと思います✨

  • なあ

    なあ

    ミルクがはいはいだったのでフォロミはぐんぐん使ってます✨

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません💦
フォロミにしようと思います!ちなみになんのメーカーにしましたか?
今はE赤ちゃん飲ませてます。保育園でははぐくみです!

なぱん

うちは、アイクレオです!グングンも飲んでましたが、貢いでくれる人が(笑)アイクレオ買ってくれるので😅

小怪獣

すんなりと卒乳出来そうなのであれば、フォロミではなくミルクがええと思いますよ⭐️

10ヶ月検診の時にフォロミを摂らせる必要性が全くないので、1歳から牛乳をスタートさせてくださいと指導されたので、フォロミは飲ませてないです。

息子は離乳食をよく食べてくれてましたが、めっちゃ食べムラが出た時に、ミルク飲ませといて良かったぁー😭と、食べないストレスに晒されなかったです😂

ミルクメーカーの栄養士さんからは、経済的にミルクを買うのがキツいのであればフォロミに切り替えるのも一つの手段だけど、そうでなければ確実に栄養不足しないのはミルクだとも教わりました。

うちは息子がやや肥満だったこともあり、フォロミを勧められなくて良かったです。