※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

皆さんならどうされるか教えて下さい🙇🏻‍♀️お盆前に実家に帰省を考えてい…

皆さんならどうされるか教えて下さい🙇🏻‍♀️
お盆前に実家に帰省を考えていますが、行くなら息子を連れて電車で帰省する事になります。(45分くらい)
同じ県内ですが、やっぱり電車は危険ですよね?😭

コメント

ままり

安全か危険かで言えば危険ですよね😅
今絶対必要ってわけじゃなければ自分たちのため、実家の家族のためにも帰省は控えた方がお互いに不安を感じなくて済むと思いますよ😊
どちらかに余命がわずかとか時間に限りのある家族がいるとしたら、できる限りの対策をして帰る選択をします。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうですよね😢
    もう一度よく考えて行動しようと思います!(>_<)

• 8月5日

どちらの地域かにもよると思いますが、、、私は公共交通機関は使わないです💦
まだ感染者が数人出たり出なかったりの場所に住んでいますが、お盆前なら関東や関西から帰省してくる人と居合わせそうで、それは避けたいと思ってしまいます😨

• ママリ

ママリ

私も公共交通機関は使いたくないですが、車は主人が使うから電車で行ったら?と言われました💦
    できるだけ避けたいのですが、もう半年以上会ってないので迷ってました😭
    もう一度よく考えて行動しようと思います!✨

• 8月5日
m

私は主人の実家にこないだ電車使っていきましたよ!
あちこち触らない、触ってしまったらすぐ手を拭くなどすれば電車でマスクしない人は私の所では見かけないし、喋る人もいなかったので危険だと思いませんでした!
お住いのところが満員電車になるようなところなら迎えにきてもらいます😂

• ママリ

ママリ

なるほどですね🤔✨
    おそらくそこまで混む事はないかと思います💦
    もう一度よく考えて、行くなら予防をしっかりして行こうと思います✨

• 8月5日