※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

2歳半の子ども向けの大きなプールを検討中。スペースや必要性、コストを考慮して迷っています。おすすめや意見を教えてください。

2歳半くらいで家に大きめのプール買った方いますかー?😭

いまちょっと欲しくて迷ってるので
子どもが0〜3歳くらいで
家もそんなにスペースがないけど
買ってよかったよー、または買わなくてもよかったかなーみたいなご意見聞きたいです💦

以下わが家の迷ってるポイントです。笑

・一応小さな丸いプールはある(玄関先にちょうど出せる広さ)
・大きめで遊具もついたプール(画像のようなもの)が欲しいけど、出すスペースは駐車場横の土の地面しかない
(プールを買うなら柔らかいマットも一緒に買う予定。排水も近くに排水溝があるので大丈夫です)
・そのスペースもこのプールがギリギリ入るくらい(狭いところに押し込めて見苦しい?)
・来年からは幼稚園入るのでそんなに豪華なプールいらない?それか幼稚園入ってから考えた方がいい?
・特に家に来るお友達、親戚はいません
・子どもは一人っ子の予定です

直射日光はシェードみたいなのをつけて防ごうと思ってます。
子どもは「きょうりゅうのプールほしいよ!」と言ってるので絶対喜ぶけど…今の小さなプールでも楽しんではいます。
家では小さなプールにして、大きなプールはお出かけで行けばいいかなとか…(今年は無理そうですが)
買うならプール、マット、シェードで1万5000円くらい…
お友達がいっぱい来る訳でも兄弟がいる訳でもないので、こんな大きいのいらないかな?とか…

みなさんならどうしますかー?😭

コメント

きのこ

一人っ子ならあんまり
大きいのは買わないかな!と
私は思います!
まだ2歳半ならおもちゃで
誤魔化せそうなので🤣

りえ

去年買って、喜んでるけど…大人の都合で言えばいらなかったなーと思いますね💦
準備、片付けが大変だし、水道代がバカにならないし、何より1度空気を入れたら置き場がなく邪魔…😅
結局、旦那がいるときや友達が遊びにきてるときぐらいしか出さなくて、いつもは小さいプールでちゃぷちゃぷする程度で喜んでます。

ぬん

ひとりっ子で男の子がいます😊

うちはルーフバルコニーでやっているんですが、私も一緒にプールに入って遊ぶ大きいもの買って使ってますよ😊笑
ルーフバルコニーは大きい訳ではなく、半分以上がプールで埋まっています笑

今年幼稚園に入園しましたが、コロナでこんな状況ですし大活躍です!
幼稚園児だとお金を払っていくプールはまだ気軽に連れて行ける感じでもないので、家で大きめのプールあるのは個人的にはとても良かったと思います🥰

みき

うちも迷いましたが買わないことにしました💦
どう考えても邪魔だし、出したりしまったりが大変で、買う前に想像しているより実際使う頻度は少なくなりそうだったので💦
ママ友が持ってますが、出すのが大変だから買ってから使ったのは数回程度だと言ってました😂

うちも小さい丸いプール(2、3人くらいなら入って遊べる程度)がありますが、それでも充分楽しんでます!

今度双子ちゃんが産まれるので、画像のようなものを買えば3人とも喜んでくれるのは間違いないですが、欲しがるもの、喜ぶものを全て買い与えるのは無理なのでどこかで線引きするしかないですよね😂