※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが歯茎に白いものを見つけ、最近歯茎がかゆくておもちゃを吸うようになりました。歯が生えてきたのか心配です。

生後3ヶ月になったばかりです、最近口の中がかゆいのかおもちゃや抱っこ紐を吸うようになりました!歯茎をみてみたら、ポチっと白いものがありました!
下の歯、前歯からはえるとよくききますが、これは歯でしょうか>_< 最近まではなかったので、ここ何日でできたとおもいます!

コメント

minamaki

うちの娘は、11か月なのですが、まだ、歯が生えてなくて、同じような 白いポチっとしたものがずっと下の歯茎に、ありました。2か月以上あって、口内炎なのかな。と心配になり
小児科に風邪をひいて行った時に、先生に相談した所、脂肪だという事で、本人は痛みも何も感じないし、こういうのでてくる赤ちゃん いますよ。ほっといても そのうちなくなるので、心配しなくて大丈夫ですよ。
と言われました。
確かに、食欲もあり 機嫌も悪くないし いつもと変わらず過ごしていました。
で、昨日ふと みたら確かに 無くなってました。
写真見た所、何となく 同じような感じがするので大丈夫だと思うのですが…。
心配なようでしたら、小児科を受診してみてもいいのかと思いますよね〜。
わからないと、不安だし心配ですもんね〜。

ふゅ

上皮真珠だと思います(^^)だいたい3〜4ヶ月くらいまでの赤ちゃんに出来るものなので、ほっておいても大丈夫ですよ☆
うちの子もありましたが、いつの間にかになくなりました!もし心配でしたら健診や予防接種のときに聞いてみてはどうですかね?(^^)

あっきちゃん

真珠腫ですかね?
うちも長女に出来て、小児科で聞いたら、歯ではなく真珠腫だろうと言われ、実際に歯は6か月まで生えませんでした。
次女にも出来て、いま長男にもあります!
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。