※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩で証拠を収められず困っています。義両親に子供を置いて出てけと言われ、親権を巡って悩んでいます。子育ては私が全て担当し、専業主婦で収入はないが、実母の援助がある。

質問なのか愚痴なのか、、

1歳 0歳の年子ママをやってます🌼

旦那と喧嘩する度 手をあげられ
証拠を収めたくてもいつも抵抗するのに必死で
証拠をとれずにいます😔

喧嘩の理由は私で
離婚するorしないまで発展した今
義母 義父(旦那の親)に子供は置いて1人で出てけ
って言われました。

親権を決めるのは親の私たちで
なぜ義父義母に決められなきゃ行けないのか
さっぱり分かりません。

乳幼児で、子供と過ごした時間
育児 お風呂 子供のお世話というお世話は
全て私がやっています。

旦那は軽度知的障害
WPW症候群
ものを投げる 暴力をふるう
子供がいてもいなくてもそれは変わりません。
妊娠中でもやられました。

親権をどうするかの話になれば
私の方が有利ですかね、?

私の地元は田舎で保育園の空きもあるだろうし
万が一上の子が入れて 下の子が入れなくても
実母の職場で事情を説明し納得してもらえれば
下の子を見ながらでも仕事はできると思います。

専業主婦なので収入はゼロですが
実母の家 少しの援助はしてもらえます。

コメント

★K&M★

母親の方が有利です。
メさんものためにも子供を守る為にも離婚ですね。

義両親が言ってることなんて無視無視。

  • メ

    そうですよね😕
    もう調べに調べまくって
    自分が有利なの少し確認して笑

    ほんと無視ですね🤦🏻‍♀️笑

    • 8月5日
にゃん

子供が小さいうちは母親が有利ですよ!

たしか、6歳までだったかと!
変わってなければ💦

義父母には関係ないじゃないですかね。
跡取りがぁーですかね😭

  • メ


    そうですよね!
    早ければ早い方がって感じですね!!
    話せるようになれば
    ママがいい、パパがいいって言い出しそうですね😕

    関係ないですよね、!!
    こっちの問題なのに🤦🏻‍♀️!

    そうなんですよ、
    義父がやってる会社で旦那も跡取りで
    義姉の子供は女の子で
    うちは2人とも男なので
    自然にうちの子たちが跡取りに😕💧

    • 8月5日