※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で心配。食事や運動に気をつけていたが、再検査が近づくにつれ不安が募る。管理方法やアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病の再検査・・・

1度目の検査で再検査になったと連絡がありました。
再検査まで10日ほど。野菜を多めにとり、間食やジュースは無し、ウォーキングもパートがない日は毎日しました。
本日再検査に行った際、最初の検査でどのくらい数値がオーバーしているか聞いたのですが、140以上だと再検査で140ぴったりでした。
その場合気をつけていたので再検査ひっかからない可能性が高いかな〜と思うのですがとにかく心配です。
再検査まで頑張ったしこれで妊娠糖尿病になっていたら立ち直れない気がします。
異常があれば2日後くらいに電話がくるそうで気が気じゃないです。
不安なのでこちらに書き込んでしまいました。

ギリギリで妊娠糖尿病に引っかかってしまった方、どんな風に管理されてましたか?インスリンはしましたか?それとも食事療法だけでしたか?
もうすぐ8か月で体重は+3キロだし食べないといけないのですが気持ち的にも食べられません。
メンタル弱過ぎですが何かアドバイスあればお願いします。

コメント

MIHO✩.*˚

わたし、1人目の時 1回目血糖値156で
引っかかり、再検査では
異常なしでしたw

2人目は、143でギリギリ引っかかり
再検査では異常なしでした😂ww

再検査では異常ないと思いますけど、
心配ですよね|д゚)
私もソワソワしました😂

もし、引っかかったとしても
食事療法だけで済むと思います😊

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

回答ありがとうございます。
    最初の検査では2日後に電話がきたので、明日は1日中ソワソワしてしまいそうです💦
    もし引っかかってもそんなに重くない事を祈ってます、、

• 8月6日
  • MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

そうなんですね😂
    私は一回目の血糖検査の時
    次の日に電話掛かってきました|ω・`)

平日だし、
    多分もう、検査結果は
    出てるはずだし、
    何かあれば早く知らせないと…!!
    って感じで、もう電話来てる
    はずだと思います|ω・`)

大丈夫!大丈夫!
    リラックスして待ちましょう😊

• 8月6日
とら11。

ひっかかりました。
私は120分後が15くらいオーバーしてました💦💦ギリギリではないですかね。

再検査までは甘い飲み物を控えて食べる順番や野菜を多めに、でも極端な糖質制限はしていませんでした。妊娠糖尿ならなにしても基準にひっかかるだろう、という感じで諦めの気持ちもありました。

個人院だったので内分泌科のある病院を紹介されました。血糖値を測る器械を購入し一日2食の前後血糖値を測っています。毎食測る人もいますね。
先生は数値を見てこれなら妊娠していなければなんも問題ない感じだと思うよ、検査でひっかかってしまったけど普段の食生活でどのくらい血糖値の上がり下がりがあるかみましょうとのことで特に食事制限なく血糖値測定をしています。
もうすぐその測定値を持って受診しますが基準値を超えることはそんなにないです。(カレーを食べたときはオーバーしました💦

ギリギリでひっかかってしまわれたのことなので仮に妊娠糖病と言われても血糖値測定するくらいで済むのではないでしょうか。
私もまだ体重2キロしか増えていません💦お腹苦しいし、でも糖も気になるしでそんな食べられないですよね。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

色々気をつけましたが、確かに最初に引っかかったとゆう事は予備軍なのかもしれませんね💦再検査に引っかかってもそんなに厳しくないといいのですが、、

31週で2キロですか!
    食べられない気持ちすごくわかります😥
    個人的には結構食べてる気はしてるんですけどね(笑

• 8月6日