※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむぃ
お仕事

正社員で2社内定を頂いており、時短勤務が可能な選択肢があります。将来的に小学生になる子供を考えると、時短が長く使える方が良いか悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

正社員で2社内定頂いているのですが
・9:00-17:30→(3歳まで時短可)最寄駅到着18:30
・9:00-18:00(フレックス、小学生まで時短可)

だったら下を選びますか?
現在2歳でだいぶ先の話になるのですが
小学一年生になって学童入れたとして
学童終わるのがだいたい18:30だと思うので
間に合う気がしません、、。
一人でお留守番は厳しいですよね泣

先のことを考えると
時短はやっぱり小学3年生まで使える方がいいのでしょうか?
ただ正社員として給与がいいのが上です。。
できるだけ長く働きたく、先のことも考えて
慎重になってます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

下だと帰りは何時になりますか?
上で最寄り到着に1時間かかるのより短ければ下かなと思います!

  • えむぃ

    えむぃ

    18時です!
    だいぶ先なので
    その時は時短やフレックスが使えたらなと思ってます!
    ただ収入が、、
    学童って7時までやっているところ少ないですよね。。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん 

    18時に帰宅なんですね!!
    小学3年生なら1時間くらいであればお留守番できると思いますよ☺️

    もちろん任せるかは親御さん次第ですが今は自宅カメラなどもありますし💦

    • 8月5日
パン

下ですかね。。。。。

  • えむぃ

    えむぃ

    ですよね。。。

    • 8月5日
  • パン

    パン

    私もいま時短です。めっちゃ助かってます

    • 8月5日
ショコラ

時短を使っての勤務時間が上記でしょうか?

今、娘が3歳ですが、保育園は保育時間が長いからさほど困りませんが、小学生、本当にヤバいです。

周りのママさんの話を聞いていても、本当に大変そうです。。。

ちなみに、うちは、後者のように小学生まで時短可能です。

今はテレワークなので、8:30-15:15で在宅勤務です😊

  • えむぃ

    えむぃ

    9:00-18:00がフルタイムで
    時短使ったら16時とかですかね、、?
    でも家から近いんです!

    やっぱりやばいですか、、
    低学年まではやはり時短ですかね、、、

    • 8月5日
  • ショコラ

    ショコラ


    正直、小学生で時短終了と共に退社してしまう人も目にする事もあります。

    あとは、ちょうど小学生四年生のお子さんがいる同期は、毎日習い事や塾に行かせていると言っていました。

    • 8月5日
deleted user

時短がいつまで使えるかもありますが、フレックスありがいいので、下ですかね。