※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

髪のカットは何歳くらいからが良いでしょうか?2歳の娘がふさふさで、美容院に連れて行くか悩んでいます。前回の男の子は8ヶ月で初めてカットしました。

女の子いる方!
初めて髪カットしたの何歳くらいでしたか?
(前髪でなく全体です)

2歳の娘ですが
新生児のときから超ふさふさな子で。
半年くらいからずっと縛ってて
なんとか長いの しのいできて
今は乳首より長く背中まで髪あります。

そろそろ美容院連れてってあげようかなって思うんですが
みなさん何歳くらいからカットしてるのかなぁと思って。


上の子もふさふさだったんですが
男の子なんで8ヶ月で初めてカットしました。

コメント

23ママ

8ヶ月のときに切りました!
髪伸びるの早いし、量が多いのでよく切ってます!
美容室デビューは2歳です!

  • ママリ。

    ママリ。


    8ヶ月のときに自分で切ったんですか?

    • 8月5日
  • 23ママ

    23ママ

    自分で切りました!
    おばあちゃんに絵本読んでもらってる間にしました!

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    すごいですね!
    美容院デビュー2歳だったんですね!

    • 8月5日
  • 23ママ

    23ママ

    美容院は緊張と不思議があったみたいで固まってたので切りやすかったみたいです。

    • 8月5日
ふーさんママ

うちは逆に全然なかったので、初めて全体カットしたのは4歳です。
ちなみに私が切りました。

  • ママリ。

    ママリ。


    自分で切ったってすごいです!不器用だからそれはできなくて(笑)

    • 8月5日
A子

初めてカットしたのは3歳4ヶ月頃です(^^)
うちはあまり伸びなかったので結構遅めだと思います(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    カットしたときって
    どれくらいの長さにしましたか?

    • 8月5日
  • A子

    A子

    顎くらいの長さでボブにしました(^^)

    • 8月5日
deleted user

8ヶ月の時に切って3回くらい既にきってます!
最初は子供美容室にいきました。
最近は子供のカットしてくれる美容室探して切りにいきました☺️