※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

義両親への妊娠報告について批判はご遠慮願います😭1人目の時は妊娠して…

義両親への妊娠報告について
批判はご遠慮願います😭

1人目の時は妊娠してすぐに報告をしましたが、
その際、「絶対女の子」と言われ続けかなりプレッシャー
だったので、今回は性別が分かってから報告しようと思っています。
今妊娠を知っているのは旦那と実母だけです。
実母には初診後に伝えました。
義両親に報告が遅くなるということで
報告はサプライズにしようかと考えていますが、
何かいい案はありませんか?
もしくは、性別が分かってからの報告で失敗談はありますか?😭安定期の方が良いですかね?

下記はどうでもいい補足です。

義母について
旦那も義母に報告するとうるさいからと、遅めの報告は夫婦共に意見が一致しました。
ただ、家が徒歩5分ほどです。
1人目妊娠時に私は何も手伝えないからと、先に言われているので出産時などに頼ることはありません。
(実母も家が近く専業主婦なので頼れます!)
ただ、1人目が念願の女の子だったので可愛くて仕方ないそうです。
旦那は男兄弟で、生まれた瞬間に「男かよ。」と言ったら先生に怒られたという話を何度もしてくるぐらい女の子希望です。
コロナに怯え、私はコロナで死ぬ、みんな私の買い物してきて!私の両親の買い物の手伝いなんていいわ。と自己中です。
子供の名前も発表したら、これがいい、この漢字がいいと煩かったです😥

性別がなかなかわからなかった場合
来週あたり転院する予定です。
そこの産院が性別を教えてくれない可能性もあります。
それがわかれば安定期に報告しますが。
なかなかわからなかった場合は出産2ヶ月前の12月中にしようかな〜って予定です😥

義両親以外の親戚への報告
悩み中です。
報告すべき人は、
私の祖父母、私の父(私や妹に興味無し🤣)小学生の妹、
義祖父母、義弟、義母の妹夫婦
義両親に報告したらすぐかな?

コメント

るん

義家族が女の子希望なの同じです😂
プレッシャー感じますよね💦

妊娠のことは伝えているのでたまに会うと性別わかった!?って感じで…検診で女の子かなー?とは言われましたが確実になってから報告しようと思っています。たぶん8ヶ月とか、遅めになると思います。

私はケーキの中がピンクだったら女の子、青だったら男の子というジェンダーリビールケーキをやってみたいので、簡単に手作りして義母に切ってもらうつもりです💗

名前まで口出されるのは嫌ですね😨
ギリギリか、生まれるまでのお楽しみでもいいんじゃないですかね☺️

• ポテコ

ポテコ

そうなんですよね😥
    私的には女の子なら洋服代が浮くけど、男の子も可愛いしな〜って感じで!
    どちらでもと思っていますが😭
    性別が確実になる頃って本当に8ヶ月とかそれ以降だから、そうなるとなんでもっと早く報告しなかったの?となりそうで怖いです😭
    ケーキいいですね!!
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
華💐

ポテコさんたちは性別聞いても義両親には『元気に生まれてきてくれたらそれでいいので、性別聞かないことにしたんですー』ってことにしておけば大丈夫そうじゃないですか?😆❤️

私は付き合ってる頃に『孫は女の子いないから』って言われて、はっ!??って思って😭
男1人、女3人孫がいるのでそんなこと言ってくるんですが……女の子なら祝福されないんだーって思って、女の子だったらなに言われるんだろう……って、思ってました💦

性別がわかるまで義両親も『元気に生まれてきたらそれでいいねー』って言われたけど、付き合ってる頃に言われた言葉忘れることができず、どの口がいってんの!?って思ってました💦😓

• 華💐

華💐

『孫は女の子いらないから』

の間違いでした😓

• 8月5日
  • ポテコ

ポテコ

性別聞かないっていうのいいですね♡
    女の子いらないってかなりきつい言葉ですね😭
    こればかりはどうすることもできないのに…
    私もそんなこと言われたら一生忘れられないと思うし、本心はそれでしょ?って思いますね😥
    なぜ、えー嫌いな具材入ってるから食べたくない〜ぐらいのノリで言ってこれるのか不思議ですよね😭

• 8月5日
  • 華💐

華💐

女の子がいいっていう義母にちょっした嫌味もこめて言えばいいですよ!笑っ

私は女の子希望だったので、もし、女の子ならお義母さんに『女の子いらないって言われたのにすみませーん』って言ってやろうかと思ったけど、……2人目も男の子で義母の思惑通りというかなんというか……😭

でも、本当元気に生まれてきてくれたらそれだけでいいです!

• 8月5日
  • ポテコ

ポテコ

たしかに!
    男の子だったら
    「すみませーん、おかあさんが望んでいない男の子でした〜😜私はやりたいことが沢山あって楽しみです〜!」
    って報告しようかな🤣
    まあ、どちらにせよ自分の子供は特別可愛いですよね♡

• 8月5日
  • 華💐

華💐

本当、元気に生まれてきたらそれでいいのに……😂

男の子だから将来義母のような義母にならないように気を付けないと😞💔

• 8月5日
  • 華💐

華💐

今、不妊治療とかでなかなか授かれない人もいるんだから、妊娠できて赤ちゃんが生まれてきてくれるだけで幸せなんですけどね😂💕

• 8月5日
  • ポテコ

ポテコ

私も2人目はなんとなーく男の子な気がしているんです🤣
    娘が弟と一緒に遊んでるイメージがすごい湧くので🤣
    悪義母のお手本はあるので!
    お互い将来信頼される義母になれると良いですね😭
    本当に、子供がいるだけで幸せです♡

• 8月5日
  • 華💐

華💐

私は一人目も2人目も妊娠がわかる2ヶ月くらい前に夢を見ました!

その夢で見た生まれる時期、性別2人ともどんぴしゃです!😂💕

そういう感とか夢とか結構当たりますよね❤️😆

本当義母も昔は嫁だったはずなんですけどね……忘れたんですかね😂💔

• 8月5日
ママ

お腹目立ってきたら気づくんじゃないですかね?😂✌🏻
ちなみに性別はうちは
産まれるまで聞きませーんって言ってますよ笑

• ポテコ

ポテコ

1人目はなかなかお腹大きくならなかったからいけるかな〜って思っていたんですが、今はすでに皮膚が伸びる痛みがあって無理かもって思ってきました🤣
    ただ、義母はコロナコロナで
    常に話題持ちきりなので
    義母が心配なので会うのやめておきます!で会わずにいられるかな!?とも思っています🤣
    でも、性別は聞かないと言うことに越したことは無いですね!

• 8月5日