※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりみん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる中で、夜間のギャン泣きやストレスで産後うつになりました。夫が夜の寝かしつけを手伝ってくれるも、赤ちゃんが寝ない時にイライラし、蹴ったと言われて困っています。

吐き出させて下さい…現在、生後2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
夕方〜夜にかけて何をしてもギャン泣きに加え、ほぼワンオペだったので食欲もなくなり、産後うつと診断されした。
それからは、夜の寝かしつけは別室で旦那がしてくれるようになったのですが、なかなか寝てくれなくてイライラし、子供が寝ているベッドを蹴ったとぼつりと言われ…
私も泣きやまない時はイライラしますが、蹴ったり等はした事がない為何て言ったらいいのかわからなくなってしまいました…

コメント

🐥(ジミン)ママ

毎日育児お疲れ様です😄
実家に頼れるなら一回帰った方が良さそうですね😭😭

• りりみん

りりみん

ありがとうございます😭
    実家が遠いのでなかなか…

• 8月5日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

きついですよね😭😭
    私も同居してて、義母に暴言吐かれまくってうつ状態で、離婚しました😂
    数時間でいいので1人になれる時間があればいいんですけど😭😭

• 8月5日
𓃡もまみ𓃩

実家に帰れませんか🙂?
旦那さんもキツイというか、まだ受け止められる器を持っていないのかも知れません。

ママさんはしっかり甘えられる場所で少し休むべきです😌

• りりみん

りりみん

京都と北海道なのでなかなか😭コロナも心配ですし…

• 8月5日

娘も2ヶ月です!うちの娘も夕方から寝るまでずっとグズグズしたりギャン泣きします。

泣き声、キツいですよね。
イライラしますよね。

うちは2人で泣いてる時間を共有します😅1人だとどうしてもイライラしたり、寝かしつけしない方に嫌みを言ったりしてしまうので、2人で交互ににあやしてます!寝かしつけ成功したら2人でガッツポーズをして今日はしんどかったね〜と話したりすると、1人じゃないんだと実感するので一人で寝かしつけしてた時より気持ちが楽になりました😖

でも出来れば一時預かりなど活用して少し離れる時間を作ってみれると一番いいですよね😣