※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
子育て・グッズ

トイトレでうんちができず便秘ぎみ。トイレに行くとでない。パンツに漏らし、泣いてしまうことも。オムツにするとすぐにできる。経験談やアドバイスありますか?

トイトレのうんちについてです!

おしっこは完璧にできるようになったのですが、うんちが全くできなくて便秘ぎみです😭

うんちといってトイレには行ってくれるのですが、トイレに入るとでなくなってしまうみたいです💦
1度パンツに漏らしちゃったときに怖かったみたいで
「うんちでちゃった。アンパンマン(パンツ)が泣いちゃった」
とめちゃくちゃ号泣していて可哀想でした😢
その日は午後にオムツにしたら、5分もしないうちに沢山うんちがでました。

同じ方いらっしゃいますか?
経験談やアドバイスありましたらお願いします🙇

コメント

さらい

年少になったらやる!といって、それまでうんちはダメでしたね。オムツにはきかえてました。

夜も完璧なのに。


私は時期を待ちました。いろいろチャレンジしましたがやはり本人次第かとおもい。

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    なるほど!うんちは難しいですね💦
    そうなんですよ😭
    あとうんちだけ…
    大人が急かしても意味ないですもんね💦
    気長に待ちます😌
    ありがとうございます🙇

    • 8月5日
  • さらい

    さらい

    わたしもなんかあせって、、怒ったこともあり、、反省。

    今はあっさりトイレでできていて、、不思議です

    オムツの時は便秘がちでしたが、トイレになってからは、毎日出るようになりました。

    • 8月5日
  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    私も怒ったことあります💦

    それは自然も自分からいくようになったからですか?😌

    みなさんあるんですね!
    うちのこだけじゃなくてよかったです😳

    • 8月5日
  • さらい

    さらい

    年少になったときに、約束したよねっていったら、、

    わかってる!!って、逆ギレされて、、それから行くようになりました。

    • 8月5日
  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    えぇ!(笑)
    それは面白い😂
    とてもかわいらしいです😳
    約束いいですね✨わたしもしてみます😌

    • 8月5日
  • さらい

    さらい

    最近娘が怒ってばかりです

    もーいちいちうるさいなーとか、は、
    口が達者で。

    • 8月5日
  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    うちの周りも女の子は言葉がはやいです🤭
    でもそれだけ頭の回転がはやいんだと思いました😌

    • 8月5日
ママリ

息子も2歳でおしっこのオムツは卒業でしたが、ウンチは結構かかりました😂✨
オムツに履き替えてしてました😊
便秘になる方が健康にも悪いので、トイレにこだわらず、オムツでさせてました😊
いつの間にかトイレでできるようきなりますよ😊

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    そうなんですね!
    自分から言うようになるといいなぁ…
    私もオムツを使用しながらゆっくりトイトレしようと思います😊
    ありがとうございます🙇

    • 8月5日