※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で血糖値が高いです。お腹が減った時の食事について相談です。チーズやこんにゃく畑のゼリーは避けた方がいいでしょうか?パンはいいでしょうか?

妊娠初期でまだ初診で母子手帳は貰ってはいないんですが、5週目か6週なんですが、、血液検査してもらいました。
そしたら血糖値が高いと言われました。つわりが終わったら検査しましょと言われましたが、
お腹が急に減った時何を食べたらいいでしょうか?💦
チーズはあまり宜しくないですよね?
パンいいでしょうか?
こんにゃく畑のゼリー?はいいでしょうか?
回答お願いします

コメント

きゆ

妊娠糖尿病でした!
血糖値が高いとのことですので
パンだと血糖値がガンと
上がってしまうと思います。
あと甘いものは基本的に
血糖値を上げてしまうので
あまり宜しくないかもしれません💦
野菜スティックとかなら
野菜ですし血糖値もあがりにくいかなと。
ただ悪阻だと食べられるものが
限られる場合があると思います。
無理して食べられないものを食べるより
悪阻の時は食べられるもので
良いのではないかなと思います💦
もし悪阻でも食べられないものが
ない場合はできるだけ
甘いものは避けて、血糖値が
上がらないようにするのが
良いのではないでしょうか?
ちなみに私はさけるチーズや
プロセスチーズなら
食べていましたよ!

KT

炭水化物や砂糖が使用されているものは血糖値をあげやすくなります。
ゼリーはカロリーは控えめですが糖度が高いのでオススメしません
チーズも塩分が気になります!

妊娠糖尿病になった時に朝ごはんとおやつは
バナナ、野菜、シリアル、アロエヨーグルト(無糖)を勧められました👌

妊娠糖尿病になる可能性があるので、普段の食生活を見直し、塩分を控えめ、食べる順番は野菜からを主にしていけば食事中も急激に上がることはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は生でしたか?生はあまり良くないとかありますか?

全てダメですね😭
    シリアル買ってきて牛乳掛けてとかなら大丈夫ですかね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうどんとか麺類は大丈夫なんでしょうか?

• 8月5日
  • KT

KT

生野菜でも温野菜でも食べてました!生はお腹や体を冷やすので気になるなら温めた方がいいです💦

うどんよりはそばがいいです!が、炭水化物全般が血糖値をあげる元になるので麺類全般が敵です…
    全く炭水化物を摂らないのはダメですが、ごはんでも茶碗1杯以下にしたりなので麺類もパンもそんなに量を摂取できません😅

シリアルも糖度が高い物ではなくシンプル〜な物に牛乳やヨーグルトでした!

あとは朝は大豆製品をよく食べてました!ミネストローネにたっぷり豆入れて食べればお腹も脹れます😂

まぁまだ妊娠糖尿病の検査(ブドウ糖入の飲み物を飲んで1時間毎の血糖値の上がり方を見る)をしていないので、絶対になってるとは限らないですが、中期〜後期になってから急になる人も居るので普段から気をつけておいていいと思います👌😊

• 8月5日
ママリ

パンは糖分の塊な気がします😱

お肉や魚、豆腐などのタンパク質類と、野菜中心の生活にしたらいいと思います!

ただ、つわり中は食べられるものも限られるかもしれないので、あまり気にしすぎない方がいいのでは?

ぺん

その血液検査を最後の食事から何時間後にされましたか??

不安ですよね😭
私も初めての血液検査でやや高め(食後1時間位でした💦)
それから、悪阻で食べれなくなり血糖値も問題なくなりました☺️
0カロリーの寒天や低糖質のクッキーとかはいかがですか??
あと1日1本ですが、どうしてもの時はバナナがいいですよ😃