※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が気にしすぎ?愛知県在住です。今日緊急事態宣言が出されましたね。私…

私が気にしすぎ?なだけか分かりませんが、聞いてください。
愛知県在住です。今日緊急事態宣言が出されましたね。
私は、早く出ろーって思ってました。

お盆どうする?と言ってくる義母。
短時間だけ。コロナ患者が入院してる施設の周りのお店とか行かなければいいんだよ。と言ってくる旦那。
LINEで、コロナはよ終わらんかな。この時期東京行く人帰ってこないでほしいよね。今の時期出歩く意味がわからん。などやりとりしてたのに、友達の旦那の実家が大阪なのでお盆、大阪行って自粛するよぉ。と連絡きた親友。
インスタのストーリー見ると、飲み会ばかり。マスクなし。大人数。

ほんとにイライラします。自分らのせいでコロナが広がってることが分からないんでしょうか?

ここまで自粛やスーパー行くたびに怯えてる自分がアホらしいです。

私、気にしすぎですか?
お店の営業が困難で続けてるっていう理由はまだ分からなくもないですが、みなさんコロナにかかるのがそんなに怖くないんですかね?自分は大丈夫と思ってるんでしょうね。

性格悪いと思いますが、一回コロナに感染すればいいのにとか思っちゃいます。

ずっと家に引きこもりなので余計イライラしてしまいます。

コメント

☀️

子どもいると気になりますよね…

まわりの友達、危機感なさすぎて
泊まり会したり飲みに行ったりで
信じられないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってしまいますよね💦
    泊まりならいいと思ってる人多いですよね笑
    今37週目なんですね👼🏻
    それだと余計出産の時とか心配になってしまいますよね…

• 8月5日
ゆここ

すごい共感です😭
同じく愛知在住です。
お子さん4ヶ月ですもんね??😭

我が家は旦那さんはまだ私が妊娠したのもあり、気をつけてはくれてますが…
同居してる義理母。。
毎日ジム行って、今週末は旅行だそうです。
いま悪阻で今日から実家に帰ってきてますが…
当分帰りたくない。。。

ほんとに無責任な人が多すぎとしか思えないですよね
コロナかかって、病院にも行くな!!って思います。医療従事者の人たちがどんだけ頑張ってくれてると思ってるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月です😭
    でも、ゆここさんも妊娠7週目の初期段階で余計怖いですよね💦
    妊娠中の方達が感染しないことをほんとに願ってます…。

ジムと旅行…頭ん中お花畑ですね笑
    別で暮らしてるなら勝手にどーぞって感じですが、妊婦さんがいるのによくもそんな💦実家にいた方が安心です😌

ほんとにそれです!医療の方々よく怒らずにやってられるなって感じです。お金もそんなに支給されてないのに💦

• 8月5日
  • ゆここ

ゆここ

子供希望してたらあびがん使えないみたいですし…
    義理妹さんも妊活してて…(一緒にジム行ってるみたいですけど)
    上の子もまだ1歳なりたてなのに😭
    ほんとにちょっと考えが理解できなくて…😱

実は実母も名古屋市内に通勤してるんで実家も安全ではないのですが…
    母は仕事での外出ということで…
    万が一の時はしょうがないなとは割り切れるんですが…

ほんとに色々と鬱憤が溜まりますよね😢

ほんとに医療従事者の方に給付金あげて欲しいくらいです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、薬使えないとなると余計感染したらダメですね…
    私も妊娠中コロナ流行ってましたけど、妊婦さんのコロナ感染者がいなかったので余計怖くてほんと引きこもりで鬱になりそうでしたww
    ほんとに理解に苦しみますよねそうゆう人たち💦笑

仕事で感染したのと、遊びで感染したのは全く別でと思います!
    母からもし感染されたとしても、割り切れますが、そんな遊んでる人から感染したらほんとに一生恨んでしまいます。。

• 8月5日
  • ゆここ

ゆここ

将来子供欲しいってなった時にあびがん使って何かあったら。。。一生後悔するのは自分たちなのに点滴して2.30代の感染者の方が多くてほんとに心配です😭

ほんと怖いですよね😭
    ただ、かかりつけ医の先生にインフルエンザのが今のところ重症患者多いから!!そっちのが子供にはもっと怖いよって言われました😱

ほんとに…毎日ジム行って。。ストレスで家に帰りたくないです|ω-`)

• 8月5日
nari

え、本当に同感です!
多分、私らは子供がいるから敏感になってしまうんですよね、、でもそれはいい事だと思います。

私の友達は、自粛〜ってストーリーにあげて友達の家で5人で飲み会してました💦
本当に危機感ない人が多すぎて、自粛の意味分かってない人達も多すぎてイライラします。
頭悪いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感になってしまいますよね😭
    でも、ニュースでも10歳くらいの子は感染したとか見ますけど、それ以下の歳の子あまり見ませんよね。
    やっぱり小さなお子さんの親は自粛なされてるんですかね。

家にいれば自粛って問題じゃないですよね笑 ほんと頭悪すぎますし、国ももっと厳しくすればいいのにって思います💦

• 8月5日
sanaco

小さい子供がいる友達は自粛しているイメージです!

うちも同居の義両親は気にせず出かけていて、私の妊娠も伝えたのに、行動は変わりません😭私なんてスーパーすら旦那に任せているのに。。

来月は親戚一同の旅行も計画しています…参加するつもりの親戚達も意味が分かりません。娘も行かせたくないですし、つわりとか妊娠中で怖いからって理由で、参加は旦那だけにしてもらおうかと考えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこの義両親もそんな感じです💦一緒には住んでないのでいいですが、誘いがしつこいです…。
    特に妊婦さんなんて余計ストレスたまるのに、少し我慢できないのでしょうか😭

そろそろ悪阻も始まる頃ですか?💦 
    旅行なんて絶対行かない方がいいです😭

• 8月5日
  • sanaco

sanaco

つわり始まってて、ひどくはないですが、基本ずっと気持ち悪いので、何もしたくないです😭

ああいう人達って、何故か自分はかからないと思ってるし、かからないと分かんないんですよね…かかってしまえと思う反面、同居で娘も懐いてて、義両親がかかったら娘もかかると思うので、絶対やめてほしいです😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…悪阻など理由にお断りした方が良さそうですよね😭
    ほんとは、言う前に察してほしいですが笑

分かります分かります、別で住んでるならいいですが、同居ってところが怖いです💦なんで分からないんですかね😭

• 8月5日
いちご

気持ちわかります。
私は兵庫県ですが…
義父と義母が癌でして、義母は抗がん剤やら手術やらしてる最中。
実親は近くですが、旦那の実家はお隣の県で、
自分達がコロナだったとして、義父義母の家に行ったら、
確実に死んでしまいます。
なのでどんな場合でも会えない状況です。
私では病気に対してやその他サポートは出来なくて何の力もなれないけど、
帰省しないことが一番の出来ることとして、めちゃくちゃ心配だし、旦那も癌と知って凄いショック受けていて心配も計り知れないくらいしてると思うけど、帰るのを我慢している。
きっと癌になった義父も義母も息子に来てほしいはず。
孫の顔もみたいし、癌と闘う支えにしたいはず。
なのに、コロナのせいで、コロナを甘くみてる政府や国民のせいで沈静化しないで、
悪化していく一方。
コロナがどれだけ続くかわからない、
義母もあとどれだけ生きれるかわからない、
そんな状況の中なので私は、
ほんとに周りの甘くみてる人達が信じられないです。
自己中すぎてイライラしますし、正直あほなん!?って思います。

こんな中で、主人は出張があって、
二人の子育てで精神的にしんどいのに、実親にも頼れない。
実母は近くだけど、身体も健全ではないし、実母は歯科に務めていて、
移ったらあかんし、移されたらからと基本的に会えない感じです。
高熱出して夫婦でダウンしたときも頼れなかったし、
旦那が出張でも帰れないし、
子育てにもストレスで精神的にヤバイ。
そりゃワンオペの人からしたらこれは大した話じゃないかもですが…

なんせ何もかもコロナのせい!コロナを甘くみてる人のせい!
って思うと本間にこのモヤモヤをどこにぶつけたらいいのかわかりません。
と、愚痴になりすいません💦

でも気にしすぎではないです!
私も同じこと思います!
いつまで我慢したらいいんでしょうね…
兵庫県ももうじき緊急事態宣言でるのかな?早く出してほしい!
そして今度はもう少し長く期間設けるべきだと思う…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に旦那さんが出張で、お子さん2人のワンオペ😭毎日ほんとお疲れ様です。しかも義両親が癌だとコロナ余計心配になりますね。
    分かります、もっと厳しく緊急事態宣言してほしいですし、ほんとに飲み会とかしてる人頭悪すぎてイライラします。

兵庫県もたしか感染者数多いですよね?💦一刻も早く緊急事態宣言だしてほしいですね。むしろなぜ、東京大阪が出ないのか不思議です。

• 8月5日
  • いちご

いちご

出張はお盆になのでこれからなんですが…めちゃくちゃ不安です💧
    下の子が夜中寝ないのでそのイライラもあるしで、多分発狂しながらになると思います…笑
    本間に心配です💦
    義母は大丈夫だから心配せんでえぇ!って私達の心配ばかりしてくれるのですが、
    絶対大丈夫じゃないのに…って思う…

飲み会に旅行に友達と遊んだりとか…
    お前ら自分でコロナにかかりに行ってるって気づかんの?
    コロナ撒き散らしてるかもしらんって思わんの!?
    って思います。
    身近な人が癌になったりして、コロナで合併症起こして最悪な事態なったら…
    って考えれんのか!?
    身近な人が亡くならなわからんのか!?って思います。

本間に、東京も大阪もなんでここまで来て、緊急事態宣言出すこと渋るん!?って思いますよね…
    go toキャンペーンとかもなんで今!?って思います。
    そんなんしたら感染拡大するに決まってるやん!
    ってか行く人があほなんだけども!って思いながら、ニュースみて旦那とグチグチ言うてます💦

• 8月5日

気にしすぎじゃないですよ!
小さい子いればなおさら気にするし、リスクはないに越したことないです!
今私は育休中ですが、育休期間後任をしてくれている人が自粛ムードで空いてるからむしろ安全に飲みに行きやすいって言っててドン引きしました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人…コロナでむしろお店空いてるとか、頭おかしいです😂

• 8月5日
haruhi

わかります!
私もお出かけなどは我慢してるのに、中学の同級生はコロナ真っ只中の妊娠中でも旅行して、産後も生後1ヶ月の赤ちゃん連れてGotoトラベルで旅行してるの見てまじでコロナかかればいいのにって思ってしまいました、、、
愛知県内だから大丈夫だろうって考えなんでしょうけど、それは感染者がほとんどいない県の話でしょって思います。
ずっと旅行我慢してる自分が虚しくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って1番怖くないんですかね💦私は妊娠中からコロナが流行り出したし、妊婦さんの感染例がなかったから余計怖かったのに😭そういう人って、なにいっても無駄ですよね🤔

• 8月5日

愛知県、ヤバイですよね💦
実家が愛知で帰省やめました💦💦
でも、10月の出産には両家が愛知なのですが交代で手伝いに来るって言ってて……
うちの地域、ほとんどコロナ出てない上にコロナにかかったら叩かれる地域なのでマジ来ないでって思ってます💦
自分はかかってないと思ってるのか?
私の入院中、上2人を愛知に連れ帰るという話も出ていて……
飛行機の距離だし、旦那が休みとるって言ってるのに本当に危機感ない人たちだなーって思いました💦
基本的にこういう考えの人が多いから広まるのかもですね😭
私の周りは1人でただけでも大騒ぎで人がざっと出歩かなくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県は来ない方がいいです😭
    妊婦さんなら尚更不安になりますよね。今の状態で10月の予定立てられても…って感じですよね笑 コロナ次第の一言につきます。
    私も産後、義母が手伝いに来てはっきりありがた迷惑でした。

• 8月5日

退会ユーザー

遠回しにコロナが落ち着いたらね〜って言ってますが、来る気満々な両家……
    私も病院あるし、子どもたちも幼稚園、一時保育と2週間自粛になったらそれこそ迷惑😱
    旦那も医療系なので断るつもりです💦
    絶対来るよりお金出してくれた方が助かるのに……
    ママ友たちもいつでも頼ってって感じで、特に困らないと思います笑
    ただ、高齢の祖父と義祖母たちにはあと何回孫を会わせてあげられるのかな〜とは思います😭
    はじめてのママリ🔰さんもどうかかかりませんように🙏💦💦

• 8月5日
♡

めっちゃわかります。
子供がいると尚更気になります。
私の義家族はあまり気にしてないようです!第1波のときも普通にBBQするからこいとかコロナ感染増えてきてのに家に来いとか言ってて正直引きました😅
今年のお盆もステイホームすることにして実家に帰るつもりでしたかやめました!
経済回さなきゃ生活できないこともわかりますが飲食店やってるからって吞み歩くのは正直どうなの?って思います。補償もあるけど家賃とか従業員やバイトさんたちのお給料も払えない。ぶっちゃけ少なすぎだろ!!って思いました。自分はお給料もボーナスもがっつり貰ってるくせに!ポケットマネーから払ってくれたらいいのにってずっと思ってます😂
テレビとかで呑み歩いてる人たち見てるとまじめに自粛してるこっちがバカバカしくなります。

性格悪くないですよー!普通ですしわたしも義母がコロナになってしまえばいいのにって思ってますよ笑 監視してきて自粛してるしストレス溜まってるのに余計苛つきが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭私も義両親に家でBBQやらない?とか息子預かるから出掛けておいでとかめちゃくちゃ言われました。私も実家も辞めました〜義両親の家も辞めるつもりですが何て言われるか分かりません…💦
    わかります!ニュースとかで若者が、感染したら感染したらでしょ!みたいなインタビューばかりで頭おかしんか?って思いました😂
    私も、義母たちコロナになればいーのにって毎日思ってますwww

• 8月5日
  • ♡

義理実家が危機感のなさにほんとびっくりしたのと旦那が普通に息子連れて行った時は唖然としました💦 
    義父が働いてる工事でコロナが出てしまったので万が一のため私たちは行くのはしばらく辞めることにしました!義理家族がどう思ってるかはわかりませんが。。。
    あんたらが今1番危険なんですけど〜!って思いますよね!
    仲間がいて安心しました!!

• 8月5日
Myaka♡

愛知在住です💦

親族クラスターとかも起きてますしね…
2週間前から引きこもって体調気にしながら過ごし、帰省楽しみにしていたけどやめました。。。

私もスーパーで入り口に置いてある消毒スルーしたり、マスクせずに買い物してる人見ると避けてます、、私も神経質…
久々にパン屋に行ったら、袋に入っていない状態でパンが置かれているのを見て、コロナ流行ってるのに、対策してないんだ……と何も買わずに帰ってきました🙏💦

気にならないのかな⁇と

また致死率の高そうな新型のマダニウイルスみたいなの中国で発生しましたね、、勘弁してくれ。。。

はじめてのママリ🔰

わかります😭!!!
緊急事態宣言が出ていないだけで
緊急事態宣言が出ていた頃よりも
みんなが普通に出歩いていることに
すごく疑問でした🤮
2月頃からおでかけはやめ、
スーパーやドラッグストアのみ、
あとは子どもや自分の運動不足解消のために
近くでお散歩をするのみの生活です。
ストレスも我慢も限界は
通り越してしまってます😂笑
この手のことをママリに投稿すると
「Gotoキャンペーンが出てるんだから」
「強要するのはどうかと(←強要するようなことは書いてません笑)」
などとよく言われましたが、
いやいや、遊んで病気になるのは
まあ個人の責任になるけど、
それで、とばっちり喰らうのは
医療従事者や周りの人間で
いい迷惑だから🤮って思ってます笑

自分自身も気管支が弱かったり
今年はコロナで健康診断も
なくなってしまったので
もし病気になっていたとして
コロナをもらえば悪化するのが
めちゃくちゃこわいです💦
心配性なところもあり
考えすぎだと思いますが、
知らずに糖尿病になっていて
インフルエンザで重症化し
亡くなられた若い方の記事もみたので😭

長くなりすみません💦

となりのトモロ

私はコロナの件で価値観が合わず平気で飲み歩いたりしてる子とは縁を切る予定です😃
学生じゃないし仲良しごっこする必要はないし、かと言ってあなたとは友人関係辞めます2度と連絡しないで下さいとか言うわけではありません。
自分の中で疎遠にしていって縁を切るだけです。
だから私の方がずーっと性格悪いと思います😁そんな自分に不満はないので気にしません😂