※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

暑い日の赤ちゃんとの散歩について相談です。30度超えて暑くて、日光浴させるのは心配。皆さんはどうしていますか?

暑い日の散歩について。

生後3ヶ月になりました。
毎日ではないけど2日に1回、家の周りをお散歩してました。

が、最近梅雨が明けて30度超えてから
散歩連れて行ってません。
今の時間でもいけるかなと思って玄関のドア開けただけでモワモワしていて。。
かといってベランダはエアコンの室外機で熱気すごくて。。

みなさん暑い日の赤ちゃんとのお散歩どうしてますか?!
もっと日光浴びさせたほうがいいんですよねー

コメント

ままり

ちょうど一年前娘が3ヶ月でした!色々な意見あると思いますが暑い日は色々心配になってしまって玄関先にちょろっとでるくらいでした😅

• MADJACK

MADJACK

玄関のドア日差し浴びてあっつくて躊躇しちゃいますね💦

• 8月5日
ゆりこ

もう少しで生後2ヶ月ですが暑すぎて散歩行けてません😭
夕方行こうかなと思っても暑くて、、、
日を見て夕方行けるときは行ってみようと思ってますが最近はベランダから少し出るだけになってます。

ゆう

朝の暑くない時間または買い物行くときは帽子+背中に保冷シートなどいれてでかけてます。

ぼーいママさん

日光浴は、ほんの少し(ベランダに5分程度)で大丈夫なのでこの暑い日は涼しいところにいたほうがいいですよ!
熱中症になりますよ。。

ポン酢

朝早くか、日が暮れてから行ってました😊

RSちゃん

暑い日は、大きいスーパーや、ホームセンターでうろうろ散歩します✨
涼しいからいいですよー✨

momo

その頃は朝起きた時にベランダで日光浴するぐらいでした😊
朝だったらまだ日差しも強くないので、