※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PCR検査を受けるか迷っています。陽性だった場合、周囲に迷惑をかけることが心配です。自己中心的な考えかもしれませんが、他人に感染させる可能性も考えられます。

PCR検査受けていいよと言われたら受けますか❔

それっぽい症状があるわけではありません。ただ考えてるだけです。

私だったら受けたくありません。
もし陽性になったら、、、
どれだけの人に迷惑をかけるか。

私がパートで勤めてる病院、
入院患者さん、
職員さん、
そのご家族、
風評被害、

夫の職場の方、
そのご家族、

息子の幼稚園の園児、
職員の方、
そのご家族。

田舎に住んでいてコロナ陽性となれば噂で広まり、引っ越しを余儀なくされた方もいるようなところ。
名前とか住所とか特定されそう。

でもこの考えは自己中ですよね。

陽性って知らないままコロナをばらまいてる身かもしれないし。

はぁ、自分の身に起こるのも時間の問題なような気がする。

コメント

受けますね🤔
評判よりも、ちゃんとウイルス閉じ込めて感染拡大の原因を担わないことを重視します!

ままり

陽性なのに普通に生活してる方が迷惑なのでうけます🥺
普段から余計に出歩いていたら責められても仕方ないかなと思いますが、そうではなく必要最低限の外出でうつったのなら責められる必要はないかなって思います🥺

受けたいです。

もしも無症状で保菌していたとしたら、それを発症前などの期間に早く知れたらまわりへの対処も早くしたいですし。

もう市中感染の域ですし、自分の周りの感染者を最小限にできる方法を取りたいです。

でも、陽性だったら?って考えると勇気がいりますよね。

ふつうに受けますね。

旦那は受けさせました

受けますよ!無症状の可能性ありますし、それで知らず知らずに周りに移してその人が重症化というパターンあるので😱😱そっちの方が恐ろしいです。日本も全国民にpcr検査を受けさせてほしいです。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私も医療従事者です

どこどこの病院の誰誰がコロナだった、外来閉鎖、病院の売り上げ低下で赤字とか、色々聞くので、不安です。
いま、自分がコロナかもしれない、と考えてうつさない、もらわないってことを意識しながら働いています。

へも

つい先日受けました!

7月に一度高熱が出て、かかりつけに薬をもらって次の日には下がりましたが、数日後また微熱が何日か続いたり喉の痛みが出たりしました。

何度か受診し、先生に「コロナの可能性は低いと思うけど、心配なら受けてもいいよ?」と言われました。それに、知らずに他の人にうつしたり家族にうつしたりが一番怖いので😣💦

ちなみに今はもうなにも症状ありませんし、陰性でした😊検査を受けられたので、気持ちが晴れましたよ🙆‍♀️息子も夫も元気なので、これからも気をつけながら生活して疑わしいことがあればすぐに病院や保健所に連絡する姿勢は続けます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

急にすみません。
    状況が一緒なのでコメントしました。
    今日PCR検査をする予定です。
    一度の高熱、そして解熱、また微熱が出る。喉の痛み。
    心配なら受けてもいいという医師の判断、全く一緒です。
    不安で不安でドキドキしてます、、。
    陽性だったらどうしようと考えると泣けてきます。

• 8月8日
  • へも

へも

不安ですよね、お気持ちお察しします😢私の場合血液検査で炎症反応、白血球増加、胸部レントゲンは異常なし、胸の音も綺麗、ただ熱と少しの風邪症状が続いて、それからはほとんど外出せずに2〜3週間過ごしてました😣💦そこからやっと検査受けられたので、仮にあれがコロナでももう検出されないよなあとは思ってました😅笑 夫や息子が元気なのでほっとしてます(*^_^*)

今日検査を受けるなら明日には結果がわかりますね😣私は17時過ぎになっても連絡なかったので、こちらから専用の番号に問い合わせてやっと教えてくれた感じでした😅早く結果が出てくれるといいですね😣。。

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

採血やレントゲンまで撮られたんですね。
    私は診察のみでした。
    2〜3週間の自宅待機のとき、スーパーや料理はどうされてましたか?
    確かにそれだけの期間、安静にされてて症状も改善されてたら、陰性になりそうですね😣
    家族が元気なことが本当に安心ですよね。分かります。

今日の夕方か明日には結果が分かると言われました。
    問い合わせないと教えてくれなかったんですね😵
    こっちはドキドキなのに、、って思いますね😣
    陰性と出てからは普段通りの生活をされてますか?

• 8月8日
  • へも

へも

その間はネットスーパーや夫に買い物は頼んでました!料理は作るしかないので作りました💦💦

結果出るまで生きた心地しませんでした💦今日の夕方から明日にわかるんですね。。緊張しますね😢

陰性後は、症状出てから2週間は自粛してねって言われたんですが検査受ける時点で症状はもうなかったですし、既に3週間経ってるので1週間は必要以外は外出せずに大人しくすごしてます😊

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もネットスーパーや旦那に頼もうと思います!
    料理はするしかないですもんね😵
    参考になります!ありがとうございます!

本当に生きた心地がしません。
    もし陽性だったら、、って思うと怖いです。
    コロナよりも人間が怖いです。
    まるで犯罪者のような目で見られるだろうし、怖いです。

2週間は自粛するように言われたんですね。
    保健所や医師は陰性だったら普通に生活したらいいと言っていましたが怖いので私も自粛します。
    医師や自治体によって言ってることが異なるので混乱します😣

• 8月8日