※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

エアコンの設定温度と時間について相談しています。部屋が蒸し暑く、窓を開けて扇風機を使っても寝かせられない状況です。

生後3ヶ月(12日で生後4ヶ月)になる女の子を育てています*˙﹀˙*)ノ"♡

夜寝る時についてなのですがエアコンは何度でどのくらいの時間付けていますか??

前に住んでいた場所は風通りが良く窓を少し開けて寝るくらいで良かったのが引っ越してから寝室の風通りが悪く夜でも部屋の中は蒸し暑いです(。´-д-) 💔

昼間エアコンを付けているので出来るだけ夜は窓を開けて扇風機を回して寝かせてあげたいのですが蒸し暑くて_( :⁍ 」 )_❗💧

夕方から窓を開けて扇風機を回しておいてるのですが全然駄目です。

コメント

まかろに

4ヶ月に健診のときに医者に相談したら、28°を越えるようならエアコンをつけてねと言われました。
夜は1時間タイマーにして扇風機をつけて寝てますが、暑くなりそうなら温度計を見てその都度付けたり消したりをしています。
設定は部屋の温度が28°を越えないように、湿度や体感温度を考慮して変えたりしてます★☆

• sss♡

sss♡

おはようございます😊💗
    うちも昨夜から1時間〜2時間タイマーで扇風機回して使いはじめました*˙﹀˙*)ノ"!

うちもこまめにやってみたいと思います♡ありがとうございます😌✨

• 7月3日
superyukke

夜は27度で夜通しつけています。今晩は特に蒸し暑いので26度にします。

直接風が当たらないようにしてます。汗疹にならないようにしたいですね。

• sss♡

sss♡

おはようございます☆
    朝方まで付けていますか??

汗疹心配ですよね😥😥💦

• 7月3日
  • superyukke

superyukke

はい。朝までしっかりです。昨晩はむしろ、途中で起きて1℃下げましたよ。

• 7月3日
まゆみ

24時間付けていた方が節約になりますよ❤︎
温度は27.8度くらいで一定の温度で!
何時間の外出や、外泊は消した方がいいですが、小一時間、コンビに程度であれば付けっ放しでもいいと思います♬
心配なら消した方がいいですけどねあせ

• sss♡

sss♡

うちも平日昼間は26〜27度で10時頃から夕方〜夜まで付けっぱなしです(’∀’*☆

• 7月3日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですね♬
    朝までというか、ずっと付けっ放しでもいいと思いますよ❤︎

• 7月3日
mamimama

私は27度設定にしてます❗️

• sss♡

sss♡

夜に27度だと逆に暑くなりませんか(;_;)??

• 7月3日
  • mamimama

mamimama

26度だと冷えちゃうし、27度だとちょっとって思いますが扇風機回すと涼しいですし後はアイスノンです😊

• 7月3日
C I T R O N ♬*゜

日によりますが、26℃から28℃ですね。昼間めっちゃ暑い時や外出して帰ってきた時は部屋がちょっと冷えるまで26℃にしてますが、基本的には28℃です( ˙˘˙ )♡*

• sss♡

sss♡

うちも昼間はお昼前から夜くらいまで付けっぱなしです┏○☆
    夜はどうしてますか??

• 7月3日
  • C I T R O N ♬*゜

C I T R O N ♬*゜

夜通しつけてますよ!
    夜は冷えたら駄目なので28℃です( ˙˘˙ )♡*

• 7月3日
momomoko

26°にしてますが冷えてきたら27°にして少し動いた時はまた26°にしてます!

赤ちゃんは寒いのより暑い方が苦手みたいなので涼しいくらいにしています!

• sss♡

sss♡

うちの子は抱っこマンなので余計に暑いです(;_;)きっと娘も暑いので昼間は26〜27です!

• 7月3日
M☺︎M

私は快適自動ってのに設定してますが、室温計みて24℃とかになってるときは➕1.2℃あげて26℃位になるようにしてます‼︎

sae*

わたしもちょうどどうしようか悩んでいたので目に止まりました…!

そしたら同じお名前!そしてうちの子は昨日(7/2)で4か月になったばかり!で、勝手に親近感です(ノロ≦*)!!

今日はさすがに暑いですよね、
最近は窓を開けてなんとかなっていましたが

今夜はずっと朝まで暑く寝苦しそうなので、
27℃に設定して寝ようと思います!!

ベビーベッドには風が当たらないので、
わたしが暑っ!寒っ!と思ったらまた調節しようと思っています!

快適に眠れるといいですね(*vωv)!!