※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

38週の初マタが前駆陣痛か相談中。痛みは5~10分間隔で4時間続く。病院に相談し前駆陣痛と言われたが、受診のタイミングは早いか不安。

前駆陣痛?
こんにちは、38週の初マタです。
出産経験のあるかた、ご意見ください。
今日の12時頃から下腹部に痛みがあり、5分~10分間隔で4時間続いてます。

病院に電話し相談すれば、痛みが生理痛より重いか我慢はできるレベルであること、また痛みの間隔が10分以内ではあるが5分~10分とばらつきがあること、を理由に前駆陣痛だろうと、様子を見るように言われています。

これが前駆陣痛だと、辛すぎて気が滅入るのですが、病院受診は早すぎますでしょうか。。😭

コメント

2児のママ

私は、上の子の時前駆陣痛の5分間隔が1日続きました💦
痛みに強かったからか全然我慢出来たのでスクワットとか特にしてないのですが、スクワットなどするとそのまま本陣痛に繋がってくれるかもしれないです!

うさここ

私も37週くらいから紛らわしい前駆陣痛が頻繁にあります😭💭
昨日も綺麗に7,8分間隔で生理痛みたいな痛みが来てましたが、連絡せずにいたら数時間後にすーっと治まりました。

ややこしいですよね…( ; _ ; )
変に痛いし…
はやく出ておいでー😢