※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいちゃん
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください。昨日2人目を出産して現…

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください。

昨日2人目を出産して現在入院中です。
私の退院日が今度の日曜日で、
その日はちょうど義母の誕生日でもあります。

先程主人から、退院した帰りにケーキを買って
義母の誕生日のお祝いをやらないかと言われました。

もちろんお誕生日はおめでたいですし、
お祝いする気持ちはあるので了承しました。

ただ、ひとつ引っ掛かったのが
私だってコロナの影響で
立ち会いも面会も一切出来ない中
命がけで出産頑張ったのに
私にはお祝いしてくれる気持ちは
ないのかな?と…

ふとそんな事を思い
悲しくなってきてしまいました。
産後でホルモンバランスが
乱れているのでしょうか…

お祝いしてもらうつもりは
最初からなかったのですが、
義母のお祝いをしようと思った時に
少しくらい私の事も思い出して貰いたかったなと
思ってしまう私は心が狭いのでしょうか😭😭😭

コメント

はる

というか退院した日に義母の誕生日祝いって…病院からそのまま義実家に行くんですか?
しんどくないですか😢?

• もいちゃん

もいちゃん

説明不足ですみません💦
    金曜日から義母が上の子の面倒を見に家に来てくれるので、家にいるんです💦

• 8月5日
ママリ

退院した日くらい家でゆっくり休ませてくれ、、‪ ᵕ ᵕ̩̩

• もいちゃん

もいちゃん

説明不足ですみません💦
    義母が上の子の面倒を見に来てくれているので、家にいるんです😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!
    私と息子のお祝いは!?😁っていいます!笑

• 8月5日
  • もいちゃん

もいちゃん

確かに息子もですよね!笑
    さっきまでモヤモヤして悲しくなってましたが皆さんからのメッセージで気持ちが軽くなってきました😂ありがとうございます😭💕

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

出産おつかれさまでした!☺️♡

• 8月5日
  • もいちゃん

もいちゃん

ありがとうございます❤️
    もし何もなかったら明るく笑って私と息子のお祝いは⁉︎って言ってみようと思います🥰

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それが1番です!✌️🏻
    出産前後にされたことってずっと忘れないんだからね!ってちょっと脅してやりましょ😁

• 8月5日
  • もいちゃん

もいちゃん

確かに!
    他の事は覚えてなくても出産前後の時の記憶ってずっと忘れないですよね😂笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

重たくならないように、一生忘れないからな〜??😒笑
    って言ってやってください!🤣

• 8月5日
  • もいちゃん

もいちゃん

はい!
    明るく笑いながら言ってやります🤣笑

• 8月5日
たまご

出産おめでとうございます💓
今は立ち会いも面会も一切できないのですね…心細い中、一人でよく頑張りましたね(^^)
なのにお義母さんのお祝いとしか言ってくれなかったら、そりゃモヤモヤしますよね😭
私だったら、「私のお祝いは…?」ってボソっと言ってしまいそう😅

でも、もしかしたら…
サプライズ…✨
なんてこともあるかも…!?
と言って変に期待したらダメかな?😅

• もいちゃん

もいちゃん

ありがとうございます😭
    私が出産した病院は主人ですら面会も出来ず、赤ちゃんにもガラス越しで入院中1度だけなら会えますよって言う結構厳しい所なんです😭
    私のお祝いは?って言いたかったですけど、なんか自分から言うのも惨めに感じてしまって…

そして一人目の時はサプライズでプレゼントをくれた人ので、今回も何かあるかもしれないですが、もし無かったら結構凹んでしまいそうです…

• 8月5日
いーいー

私なら祝う気持ち持てないなー😅
誕生日もめでたいと言えばめでたいけど、1人の人間を命掛けで産んだんだからまずはこちら祝え!って私なら旦那にキレちゃいます😅

• もいちゃん

もいちゃん

ハッキリそう言えればいいんですけどね〜😂私の性格上、なかなかそうも言えず…です😂笑

• 8月5日
  • いーいー

いーいー

我慢しちゃうんですね😅
    私はそれをしていてストレス溜まりまくりだったので、爆発しました!

• 8月5日
  • もいちゃん

もいちゃん

そうなんです…ある程度の事は我慢してやり過ごしてしまうんですよね〜😔でも普段はあまりストレスとも思わないんですが、今はやっぱり情緒不安定な部分もあるのでしょうか…

• 8月5日
  • いーいー

いーいー

産後はホルモンの関係でどうしても不安定になるのでそれはありますね。
    けど今回のは無しですよ!
    旦那さんが気を遣えなさすぎ!

• 8月5日
  • もいちゃん

もいちゃん

ありがとうございます😂ハッキリ言ってもらえてスッキリします!笑
    妹にも愚痴ったら、もしかしたら私にはみんなでサプライズのお祝いを既に考えていて、そこに義母への誕生日祝いも一緒にやるのは私への許可がいると思って聞いてきたんじゃないかって言っていて、なるほど、そういう考え方もあるのかと思いました😂

• 8月5日
  • いーいー

いーいー

サプライズですか。
    普段からサプライズで何かしてくれる旦那さんなら可能性はありますが、もし無いなら期待は出来ませんね😅
    私の旦那はそれで何度も期待を裏切ってきたので、普段の旦那さん次第でさね!

• 8月5日
  • もいちゃん

もいちゃん

お返事遅くなりました💦あのあと話の流れで退院祝いとか出産祝いの話になり、プレゼントを用意してくれているのが分かりました😂そしてケーキはそんな何個も買っても食べきれないからって事でまとめてお祝いしちゃおうって話で落ち着きました!コメントしていただきありがとうございました💓

• 8月8日
ジェニー

えーめっちゃしんどいです🤯

• もいちゃん

もいちゃん

コメントありがとうございます!私も最初はかなり落ち込みましたけど、いろいろな方のご意見など聞いて前向きに考えられるようになりました😂👌

• 8月8日
まめこ

義理母が上の子見てくれてて、そこへ行くなら、お祝いするのは当たり前かと思います!
でも確かにもいちゃんさんは頑張ってるんだから、せめて合同にしてほしいですね。笑

• もいちゃん

もいちゃん

コメントありがとうございます!
    お家に帰ったら主人が出産お疲れ様!とスニーカーをプレゼントしてくれました😭✨ケーキはプレートをお誕生日おめでとうと出産お疲れ様の2枚用意して、合同でお祝いする事になりました☺️🎂

• 8月9日
  • まめこ

まめこ

えー!素敵じゃないですか♥️なんだ、旦那さん素晴らしい!めちゃくちゃいいですね。良かったですね!義理母がからんでモヤモヤするときは、実母だったらどうかな?と考えるといいと思いますよ。新生児育児頑張ってください💡

• 8月10日