※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみり🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲が落ちてお腹が空くと気分が悪くなる程度のつわりがあり、食事の味が薄く感じる。他のママさんも同じ経験があるか気になる。

妊娠6週目なのですが、
ご飯の味が美味しく感じません。
つわりは、空腹感があるときにちょっと気分が悪くなる程度です。
味はするのですが、
お腹すいてマックや濃い食べ物などを食べたいと思って食べても
なんか味が薄いというかいままでと違う感じで変な感じです。
何を食べたら美味しいと感じれるのか模索中です。
こんなことってほかのママさんたちもありまか?

コメント

うんぴ

悪阻中て何食べても美味しい!とはならなかったです😥
何食べても口の中がすっきりしない感じでした😭
食べたいと思っても食べてみるとダメだったということもよくありました😭

  • にみり🔰

    にみり🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    口の中がスッキリしない感じにまだ慣れなくて変な感じがしてます。。。

    • 8月5日
ママリ

まさにそうでした!
なので今思えば味が濃いものばかり摂取してた気がします…
ペヤングの激辛やきそばが大好きでした(真似しないでくださいね…)
酸味のあるフルーツとかは美味しかった記憶があります!

  • にみり🔰

    にみり🔰

    確かに、わたしも濃いものばかり食べ始めてる気がします、、😱
    フルーツとか酸味があるもの挑戦してみます!

    • 8月5日
穏やかでありたいママ

私も悪阻始まってすぐ味覚が変!ってなりました💦
大好きなものを食べても求めてる味が全然しないのでガッカリしました。
日によって食べたいものも、食べられるものも違いました。

  • にみり🔰

    にみり🔰

    まさにそんな感じです😭
    こんなに味覚って変わるんだなぁってびっくりしてます💦

    • 8月5日
ゆここ

1人目はお好み焼きとか焼きそばとかソース系のものしか食べれませんでした😱
お味噌汁、煮物はほんとに地獄でした。

  • にみり🔰

    にみり🔰

    ソース系まだ試してなかったです!
    ソース系食べてみます!!

    • 8月5日
  • ゆここ

    ゆここ

    ちなみに2人目は現在進行形で冷たい冷麺が美味しく感じます!!キムチ入りの😅
    1人目は酷かったのですが、揚げ物が唯一食べれてました😅

    • 8月5日
  • にみり🔰

    にみり🔰

    冷麺も美味しそう!
    今日スーパーで買って食べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月5日
☀️

妊娠中ってなに食べても
気持ち悪さ?があり、
美味しく感じませんでした😖

  • にみり🔰

    にみり🔰

    まだ悪阻もこれから出てくるんだろうなーと思ったらどきどきしてます😣😣

    • 8月5日