※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で3週間安静が必要です。吸収後の安定や出産について体験談を聞きたいです。

出血があり、仕事を早退し急遽 病院にいったところ絨毛膜下血腫と診断されました😢
3センチと1センチの血腫があるみたいで、仕事は3週間休んで安静にと言われ止血剤と張りどめが処方になりました…
大きさにもよると思いますが血腫はどのくらいで吸収されましたか?
吸収された後は出血もなく出産まで妊婦生活は安定か?
絨毛膜下血腫の経験のある方、体験談お聞かせくださいm(*_ _)m

コメント

コミィ

11wの時出血して16wで血腫が消え、出血も止まりました!
私も当時心配で検索しまくりましたがだいたいの方は妊娠中期には吸収されるか外に血として出ちゃうかで、なくなるみたいですね💦
今のところ妊婦生活安定しています!
お互い産まれるまでは不安ですよね😔

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

5週間かかったのですね😳
    まだ初期なので、いつなくなるかわかりませんがとりあえず先生に言われた3週間はゆったり過ごそうと思います!
    不安だらけですが赤ちゃん無事に育ってくれることを願います🙏🏻

• 8月6日
3939

一人目の子のとき12週で出血、血腫4センチでした。
4週間自宅安静で出血が終わり血腫なくなりました。ちょうど安定期に入った為その後は安定したマタニティーライフでしたょ。
今回も昨日、大量出血し受診したら7センチの血腫がありました。
昨日から自宅で寝たきり生活です。
出血があると不安ですょね😢

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

やっぱり血腫なくなるまで、1ヶ月くらいはかかるんですね💦
    出血で受診し流産の診断を受けたことがあるので、出血があると不安で不安で…
    寝たきり生活ツラいですがお互い頑張りましょう!!

• 8月6日