※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
その他の疑問

私が分娩する予定の病院では、分娩着?を持参しなければならなく、裾まで…

私が分娩する予定の病院では、分娩着?を持参しなければならなく、裾まで開くタイプ(ワンピースタイプ、ネグリジェ、浴衣等袖口が広く長めのもの)と書かれていました。みなさんはどんなものを着ましたか?画像があれば参考までに見せてください🙇
また、分娩するときって着ているものに血がついたりするものなんですか?教えてください🙇

コメント

namie0108

うちの病院は分娩の時の服がセットで付いていたので、それを着ました。
浴衣みたいに紐で止める感じで、膝丈くらいだったかと。

1人目は破水からの入院で、入院してすぐその服を着ましたが、羊水に混じった血が服につきました。

2人目の時は分娩時にはつかなかったのですが、分娩後の悪露がすごかったので、汚れてもいいよう次の日までそのまま着てました。

muu*

私の産院も陣痛&分娩時の服は持参でした。
私は汚れると注意書きに書かれていたので、裸にパンツと着古したマタニティパジャマの上だけを着て臨みました。
実際着たのと違いますけど、添付写真みたいなパジャマです。

スムーズな出産じゃなかったからかもですが、実際破水と血で汚れました。酸素系漂白剤で落ちましたけど😅

でも写真も撮るしもうちょっとかわいい気に入ったのでもよかったかなぁと思ったりしますが、破水、出血、数日かかってしまう場合とかは着替えするかもですし、気に入ったパジャマで出産後の写真取れるかわからないですね(^ ^)

うちは分娩時に着るお洋服が出される予定でしたが、1人目は病院について10分程度で出産となりましたので着替える暇もなく私服分娩でした!ロング丈ワンピースです!

2人目は分娩台の上で陣痛に絶えながら助産婦さん達が着せてくれました!

病院側から支給されたものは前ボタンの膝丈ワンピース(マタニティパジャマみたいな感じでもOKだと思います)でした!

私の場合は二人共、血はつかなかったです!

ままごん

分娩着というか…前開きパジャマには着替えました(*・з・*)
膝丈のだっさいワンピースです( ˙˘˙ )w

私は血がつきましたよー。
2枚買っといてよかったです(´・ω・`)ださいけどw

今でも部屋着で使っています♪ださいけどw