※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
家族・旦那

結婚式を10月に控えていますが、準備が苦痛でやりたくなくなってきまし…

結婚式を10月に控えていますが、準備が苦痛でやりたくなくなってきました。

自分の母からの要望がかなり多く譲らない。相談や報告をしても話がややこしくなり、話すのが苦痛。話してると頭が混乱。それに付き合わせる旦那に本当申し訳ない。

結婚式が楽しみじゃない。。はやく終わればいい。もしくは、その日が来なきゃいいと思ってしまいます。

コメント

ゆークン

今更、自分達だけで進める事はできませんよね(>_<)相談、報告しないで自分達だけで決めた方が良いですよ?結婚式って両親への感謝の場だったりサプライズでもあるし

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

田舎なので親関係が多くて(´・ω・`)
    料理で揉めてるんです。。と言っても、ややこしくなってるのはうち関係なんですが。

• 7月2日
桜佳

こんばんは(^o^)/
一緒でした。私の場合は義理家族の希望でした。だから、旦那にすべてやってもらいました。楽しみじゃないから、結局は楽しくなかったです。
自分のお母さんなら、どうしようもないですよね…。もう、終わってくれるのを待つしかないですよ!あとは、問題の人に決めてもらえばいいですよ!報告、相談するから二度手間になり、苦痛が増すでしょうから、決定する時にいてもらったらどうでしょう?
出産して、5ヶ月大変な時なのに…
したくないこと考えないといけないなんて、本当に苦痛ですね。おつかれさまですよぉ。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

自分の親だから尚更きつくて。。
    実は結納も同じ会場だったので、婚礼料理も結納のときと似てたので、私の考えで違くできないかプランナーさんに相談したのがそもそものきっかけで。。結果出来なかったんですが、親からの希望が多くて多くて(´・ω・`)話も二転三転するから私も混乱してしまって。。でも、日にちはせまってくるし。。私が説明下手なのもあるんですよね。

• 7月2日
  • 桜佳

桜佳

きついですね…。楽しくないんですよね。
    結婚、結婚式、準備…これは向き、不向きがありますよー(._.)
    自分が全部背負わず、お任せすることも必要ですよーー!!!

• 7月2日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

いっそのこと、料理に関しては任せたいのが正直な気持ちです。でも、厄介なのがうちの母親は私たち夫婦と相談して決めたいそうで。。自分の考えは譲らないのに。。

• 7月2日
zoo☆

プランナーさんに全部打ち明けてみては?
結婚式の主役は夫婦お二人です。

結婚式が楽しみじゃないなんて…一生、その気持ちを引きずるおつもりですか?
後々、それが原因でいざこざがあったときに全部爆発してしまうでしょう。

プランナーさんから、お母様へぜひ説得してもらうことも考えてみてください…。

それで、お母様が納得いかないのならいっそのこと中止にすべきです。

結婚式に、花嫁さんが幸せそうじゃないなんて
そんなの悲しいですよ。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ありがとうございます。
    田舎なので、ゲストも親族や親の知人が多くて、どうしても親の意見を聞かなきゃいけなくて。。プランナーさんも結納のときと同じ方なので、どういう親なのか知っているのがせめてもの救いです。
    自分の親と話しているとまわりくどくなったり、話が二転三転してしまったりして、私も頭の中がぐちゃぐちゃになってしまって。。(´・ω・`)

• 7月2日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

今月末に式場で打ち合わせがあるんです。料理とか披露宴の大まかなことを決めるんですが、のちのち揉めたくないし、両家から打ち合わせに出たいと希望があったし、間に挟まれるのが嫌だったので出席するんです。前回も出席したのですが、打ち合わせ時間が予定より大幅に伸びてしまって。なので、今回はいろいろ下準備してからいかないと予定所要時間の5時間をオーバーしてしまうと思って、準備してました。息子も連れて行かなきゃいけないので、なるべくオーバーしたくないです。
    その下準備の時点でかなりストレスで(´・ω・`)なにかと、一昨年結婚式を挙げた兄の話題を出されてそれもストレスなんです。母にとっては兄の結婚式が大成功だったので、そんな感じの結婚式にしたいんですよね(´・ω・`)

• 7月2日
  • zoo☆

zoo☆

そうですね😊結婚式ですから。大成功で納めたいですよね。
    失敗、なんてことはないと思います。ご本人が楽しんでできれば、ちょっとしたハプニングも、良い思い出になります。

結婚式はいろんな形がありますから。折り合いつけて話が進むと良いですね。

間に挟まれることはなるべく今回のように避けてください…板挟みで苦しくなるのはあなたですから。

色んなアイデアがあるのは良いことですが、そこから引き算も大切です。

田舎でしたら、アットホームな結婚式が喜ばれるかなと思います…。

結婚式の準備はかなり地道ですよね。打ち合わせも何回も行いますし…体力もいります。

ともあれ、結婚式を行えることは幸せなことです。

くじけるときもあるかもしれませんが、良い結婚式になるよう頑張ってくださいね。

• 7月3日