※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

クレジットカードの使い方について教えてください。支払いは給料から先月の分を払うやり方が正しいですか?支払いを忘れてしまい不安です。

クレジットカードを上手く使うコツ教えてください🥺
私はここ半年くらい抱っこしながらお金のやり取りが大変でカードを使うようになりましたが、つい使いすぎてしまいます。
先月分を今月の給料から支払うやり方であってますか?
先月の支払いが11万で、今月給料から先月使った分の11万を払えばいいんですよね?笑
なんか突然わか無くなりました笑
いつもどうやってたっけ?と…😱自分が怖いです笑
今月払う先月分のお金って取っておくんだっけ?とふと思い分からなくなりました😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は携帯で金額確認したりしてます‼︎
使いすぎたなと思った時は分割にしたりします💦

• あ

携帯で確認してるのですが更新が遅くて…😱
    先月分を次の月の給料から払ってますか?
    それとも先月のうちに取っておいてますか?😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落とし日にもよります‼︎
    大体月終わりには金額確定してるので10日のは自分の給料から月末のは旦那の給料からですかね‼︎
    大体の金額は引き落とし日に入れてます‼︎

• 8月5日
  • あ

なるほどです!!
    ありがとうございます꙳★*゚

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

全部カードだとクレカの支払いが多くて請求書みて嫌になるので半分クレカで半分は現金しか使えないスーパーで電子マネーは使えるので電子マネーにチャージして使ってます😊

子供を連れての買い物時はクレカ便利ですよねー。
私もクレカ払いに移行したいのですがやはり使い過ぎが怖くて😅

我が家は先月分(例えば7月利用分)を今月の給料(例えば8月給料分)で支払っています。

使い過ぎ防止の工夫としてはクレカではなくデビットカードにして毎日口座を確認する…ぐらいしょうか?

• あ

そうなんですよ😂

ですよね!混乱してよく分からくなってました笑
    デビット考えてました!
    ちょっと検討してみます♡

• 8月5日
いちご

私もカード使いすぎてしまうので、先月分をとっておいてます。
3千円カード払いしたなら、その日のうちに3千円財布から抜きます。抜いた分を別保管しておいて、翌支払い日までに入金という風にしています✨
先月分の支払いを今月分で支払うのに違和感があって、一度ボーナスのお金でリセットさせてからこの方法を始めましたー!

• あ

やはり!!うちもそうしてたはずが何故か先月抜くのを忘れていて、あれ?こんなに今月余裕あったかな?と思ってつい買い物をしてしまって笑お金が消えてしまいました😱
    かなりやらかしました…笑
    しばらくは給料から払うようにするしかないです😭
    今回コロナのせいでボーナス無かったので次ボーナスで払ったらまた戻します笑

• 8月5日
ゆり

クレジットカード使う度に現金を別にしています。
手元にある現金の範囲内でクレジットカードを使ってるので請求時に焦る事もありませんし使い過ぎ防止にもなります。

• あ

それが一番いいですよね💦
    給料から払うと来月分は手元に置けないのでつらいです😭

• 8月5日
音

私は先に取っておく方です。食費今月4万分を封筒に入れておいて、来月9月の支払いにあてます。予定してない買い物は来月の給料から出す感じです。
後はデビットカードも利用してすぐ引き落としなるようにしてます。