※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
ココロ・悩み

イヤイヤ期でストレスが多いけど、幸せと感じる理由は妊活期間が長かったから。子供の行動に対する喜びを感じています。

イヤイヤ期
ご飯は膝の上でないと食べません
お風呂は気がすむまで入ります
チャイルドシート乗りません
オムツはきたがらない
服も着たがらない
おもちゃは投げる
思い通りにならないと奇声
片付けても散らかる部屋
何でもどこからでも物をだす
私の物はよくなくなる
ベットの上でジャンプし私に飛び乗る
寝るときは私を枕にする




ストレス多いけど、待ってました!こんな時間!!
こんな悩みすら幸せ

と思えるのは妊活期間が長かったから。
二人目ができない辛さより、妊婦さん見る辛さより、こういうストレス時間を経験できてることが幸せと思わなきゃ。

元気に産まれてきてくれて、元気に育ってくれて、ありがとう。

コメント

うに

うわーすごいです!
こんな悩みすら幸せなんて、素晴らしい😂

私は二人とも体外までしてるのに
毎日イライラしていました。反省しました。

  • なつみかん

    なつみかん


    普段、私もイライラすることや、こんなはずではなかったって思うこともあります😭

    だけど、あのときに比べたら…と思って乗りきってます😅

    20年後はイライラしてたなぁ、懐かしいなぁと思えるようにお互い頑張りましょ🤭

    • 8月6日
deleted user

ネガティブな内容かなぁとハラハラしながら読んでましたが、最後で安心しました💦

部屋が綺麗なのなんて一瞬だし、またさらに汚れて行くけど大した事じゃないですよね♪

毎日元気で居てくれてありがとう😊
お互い子育てがんばりましょう!

  • なつみかん

    なつみかん


    元気でいてくれることが一番ですよね☺️

    これから、どんなイタズラができるようになるか、楽しみにしときましょ笑

    • 8月6日