※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳以上のお子さんいる方に質問です。カレーなど以外でお子さんが好きな…

2歳以上のお子さんいる方に質問です。
カレーなど以外でお子さんが好きな食べ物ってなにが好きですか?
カレーなら子供も食べるのですが、炒め物などを作った時は子供はあまり食べなかったりします。これを作るとお子さんはよく食べるって物があったらお聞きしたいです。

コメント

はな

うちもです💦
大人と別メニューを用意しないといけなくて、大変です😭
カレー以外はうどんなどの麺類や、茶碗蒸しや餃子がうちは好きです✨

• ママリ

ママリ

私夜はいつも大人のメニューしか作ってないのですが、やはり好きな物じゃないと食べないですよね😞
    大人のメニューと別にお子さん用のメニューも作るんですね😣
    夜ご飯に大人のメニューと別でお子さんに毎日、うどんなどの麺類か茶碗蒸しなども作りますか?😣

• 8月5日
  • はな

はな

うどんなどの麺類は別に作りますが、茶碗蒸しはスーパーで買ったものです😅
    うどんも素うどんで、ウインナーやレンジでチンするだけのチキンナゲットをおかずにしたりするだけです😅
    餃子も冷凍のものを買っておいて、焼くだけです💦

• 8月5日
マチ子

とりあえず唐揚げにはがっつきます😅💦
野菜を食べて欲しい時はグラタンにして色々入れて、チーズ多めで焼くと食べてくれます‼️

• ママリ

ママリ

やはり唐揚げは好きですよね😊
    グラタンに野菜とか色々入れて焼くのも良いですね。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも食べない子供ですが・・・
特にお肉は食べないです。

・たら(白身魚)バター焼き(無塩)
・サンマ塩焼き
・焼きそば(豚ひき肉)
・肉じゃが(合挽ひき肉)
・納豆しらすほうれん草(味付けなし)
・ケチャップライス(ウィンなーで)
・もずく
・味噌汁は何でも食べる(みじん切り)

保育園レシピで、調べて作ると
子供向きの甘めで食べます☺️

みくろ

うちは逆に全然カレー食べてくれないです😂
だいたいいつも味噌汁とかスープは完食なので、汁物に野菜沢山入れてあとはご飯です😅
色々ワガママでゆで卵もわざわざ白身だけ食べたりです😂答えじゃなくてすいません。

さらん

トマトが好きで、おかずがない時は野菜たっぷり入れてトマト缶でトマトスープ作って出しています🍅
あと、赤味噌の味噌汁です😁愛知県なので赤味噌大好きで、これも野菜たくさん入れて豚汁よく作ります🐖