※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
家族・旦那

長くなります。私の気持ちが小さいのかもしれないんですが…義弟夫婦に赤…

お世話になります
長くなります。

私の気持ちが小さいのかもしれないんですが…

義弟夫婦に赤ちゃんが産まれたのですが、その時に義母から前に使っていたチャイルドシートを貸して欲しい的な感じの事を言われ旦那に確認して折り返しますって話したのですが…まず、そこで義母が言う事ではなくて義弟が旦那に聞けばいいのでは?と疑問が。奥さんは出産後で大変だし疲れているのはわかっている事だから連絡出来ないのは仕方ないとは思うんですが…義弟なら自分の兄に連絡出来るのでは?と思ってしまい。
まぁ、その時は手が空いてなかったのかな?と気にしない事に…で、結局は持っていく事になったのですが、ちょうどうちの息子が鼻風邪を引いていたので義母の家に置いて後程、持って行くって事になったそうなんですが、義母達はすぐに義弟のところにチャイルドシート を持って行ってくれたみたいなんですが(1ヶ月検診の時に使いたいから)その義弟から何の連絡もなく、預かったからとかしばらく借りるとか私にじゃなくても旦那に言ってもいいのでは?とは思ってしまって。
これって私がおかしいんですかね?自分だったら、預かったよーとか何か一言連絡するんですが。確かに、兄弟間の事だから当たり前ってなるのかもしれませんが…こちらからしたら、ちゃんと使えただろうかとか不備はなかったかとか考えてしまって。
確かに、義実家は私の実家が何か贈り物をしてもお礼の電話もする様な家ではないので、そうゆうのが当たり前なのかな?
これって私が気にし過ぎなんですかね。

長くなりごめんなさい。

コメント

何か連絡するのが普通だと思います!!
そもそも義母経由っていうのが気に入らない...
自分の子供なんだから義弟が
連絡すればいいし
なんなら取りに来てくれてもいいと思います

• まんぞくさん

まんぞくさん

そうですよね💦
    もう、いい大人が…いや、父親になった人がそんなんでいいのかなと…義母も自分で話しなさいぐらい言ってくれればいいのに。そんな人ではないのは知ってるんですが…
    やっぱ連絡くれるものですよね。

• 8月5日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

ちょっと義母も常識が足りないっていうか…だから、必要以上に旦那の実家とは関わらないようにしてます😅何かと面倒なので💦
    私も、人が使った物って嫌なんですよ…旦那は兄弟に貸したから何ともないのかもしれませんが…

もう、せめて旦那にでもいいんで連絡してほしいものです😖
    親しき者にも礼儀ありですよね💦

• 8月6日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

あー、こっちの義母も出しゃばりですよー😅ここでも、愚痴らせてもらいましたが結婚する時に勝手に式場決めまれましたよ(笑)式は挙げたかったけど無理だったし、ゼクシィとか買ったの全くの無意味でした(笑)婚姻届しか使わなかった…

子供によって感じ方とか全然違いますからね‼︎自分だって子育てしてきたのに、わからないのかな⁇

なんか、チャイルドシート 以外は友達から貰ったとか何とか言ってましたね…義母が(笑)私じゃなくて旦那に聞いてくれよって思いますよ💧

うちも、ありますよー😅結婚の会場決める時にないわーって思いましたもん。彼が一言、雑誌買ってるからとか自分達で決めるからとか言ってくれてたら…って思います。でも、今は子供もいるしいつまでも旦那モヤモヤしててもなって思って考えないようにしてます💦

2人目はうちも考えてますよ😊うちの親も旦那も兄弟いた方がいいっていうのでまぁ、出来たらなぁぐらいで思ってます。うち、同居してるんでまだ、いいんですけどね😅同居は同居で疲れますけどね…

長くなってごめんなさい💦

• 8月6日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

そうですよね‼︎
    私は、極度のマザコンとかじゃなければいいかなって思ってますけど…その時ぐらいは言ってくれ‼︎って思いました😅私から義母に言えないし…だから、この事もこちらで愚痴った際に、邪魔者がいなくなったら好きなところでやるのも楽しみ的な事を言ってくれた人がいて、それもそうか‼︎って思う事にしました😊

全然、大人じゃないですよー笑
    イラッとする事はありますけど、子供って感じやすいから出来るだけイライラを出さないようにしてます😅出ちゃうんですけどね笑
    うちの場合、旦那が休みの日は寝てるかゲーム😖いやー、腹ただしいですよね笑もう、いないもんだと考える事にしてます‼︎でも、仲はいいんですよ😊
    お風呂怖いですよね‼︎💦本当に無事で何よりですよ💦

あー、旦那の実家と一緒ですね。デリケートとかは言われないんですけど、先の話にも出した常識が足りない家なので極力、義実家は行きたくない笑行ってもすぐ帰りたい🏠
    でも、旦那の顔も立てないといけないから、愛想よくしてます。疲れる…

あっ、同居は実の母とですよ^ ^
    父親が亡くなって1人では不安だからと…ぶっちゃけちゃうと私はあまり同居したくなかった…もともと実家に居たくなくて同棲したい‼︎って旦那に言ってたんですよ😅実家を出た時の開放感‼︎それが、また同居になっちゃったので。母と仲が悪いとかじゃないんですよ⁇ただ、何でいうんですかね…父親が亡くなった事により甘えが出てきて。仕方ない事なんですけどね💦頼りが私しかいないから😅

また、長くなっちゃいました💦ごめんなさい。私も、愚痴聞きますよ✨吐き出しちゃって下さい笑

• 8月6日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

全然大丈夫ですよ‼︎
    言える時に言わないと本当おかしくなっちゃいますから😱

旦那はマザコンではないけど、長男だから⁇母親の事は放って置けない的な⁇別にその辺はいいんですけどね。自分の親だし大事にする事は良いことだとは思います💦ですが‼︎言うべき時には言って欲しかった…むしろ、義母が息子離れ出来てない感じ⁇

今がイヤイヤ期なのかなぁ…お風呂も嫌‼︎ご飯も嫌‼︎オムツも嫌‼︎って嫌々ばっかりです😅私が怒ってばかりいるから私の事が嫌で嫌々言ってるのかな⁇とか…

ゲームとか寝てるくせに子供のことに口出して来るからイラッとしますよね😤何かやってから言ってくれ‼︎って思いますよ😅

あー、こっちの義実家はそこまで酷くはないかもです💦うちも初孫ではあったんですが、これといってお祝い金をもらった事ないし何か買ってもらった事もないです…けど、むしろそれで良かったかなって😅何か買ってもらったりしたらずっと言ってきそうな気がして…買ってあげた◯◯使ってる⁇とか💦面倒くさい笑写真は、私が友達に『みてね』を紹介してもらって私が適度に写真や動画を投稿して義両親に見てもらってる感じですね‼︎

あー、わかります‼︎旦那もですけど実母も昔はーとか今の子は違うんだねとか。結構プレッシャーですよね💦旦那は、ちょっと怪我とかすると何でみてなかったの⁇とかこの怪我は何⁇とか…いやいや、子供なんだから少しは怪我ぐらいするでしょ⁉︎って思うんですけど、旦那は違ったみたいですね😅そのくせ、自分が携帯とか見てて子供がぶつかったりすると大丈夫大丈夫‼︎とか言って…はぁ⁉︎って思いましたけどこれで言い返して無駄な体力使うぐらいなら黙っとこうって思いました😅

もう何度か母親とは喧嘩とかしてもう無理‼︎って思うんですけど旦那になだめられて私が折れる感じに。離れていた時の方が仲良かったと思いますよ💧1週間に1〜2度会って夜帰るみたいな。この時に戻りたいです笑1番楽しくて幸せだったかもしれません笑

上に2人姉がいるんですけど…ちょっと複雑で姉達と父親が違うんですよ💦1番上の姉は可愛がってくれるんですけど、真ん中とは全然。むしろ、トラブルメーカーで自分から私達から縁を切るとか言ってきたのに平然と母親に連絡してきたり…神経を疑います。こうなったのには色々経緯があったんですけどね😅

• 8月7日
🔰

私なら貸さないです😅
1人っこの予定なら貸すかもしれませんが
2、3人考えているなら貸している間に雑に扱われて汚れや破損があったら嫌なので。
そのまま借りパクされないか心配です😣

• まんぞくさん

まんぞくさん

私も貸したくなかったんですが、まぁ、旦那は兄弟なのでもちろんOK出しますよね。本当は、2人目の時に考えてたんですけど…私は、人に貸したものをまた、使うって嫌なのでお金に余裕ないけどもし、2人目出来たら新しく購入します。たぶん、返ってこないと思うし返されても嫌です(笑)

• 8月5日
  • 🔰

🔰

次会う時にお礼の言葉と何かお礼の品があればいいですけどね。なければもうなるべく関わらないようにした方がいいですね😣
    2人目できたら否応なく返してって言ってメルカリかジモティーに出したらいいかと思います😆

• 8月5日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

あー、たぶんないです💦
    本当に、そうゆうお礼とかないお家だったので…ビックリです。
    あっ、メルカリ‼︎そっか、売るか何かすればいいんですね^ ^

• 8月5日
  • 🔰

🔰

そしたら義弟夫婦に借りパクされないのでいいかと思います😆
    新しいチャイルドシート買う足しにもなりますし。
    今度お会いになる時に2人目できたら使用中でも申し訳ないけど返してもらうってしっかり釘刺しときましょ✨

• 8月5日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

ですね♪
    いい事を聞きました^ ^
    ありがとうございます✨

• 8月5日
  • 🔰

🔰

義弟夫婦に借りパクされると嫌なのでそれがいいかと思います😆
    新しいチャイルドシート買う足しにもなりますし。
    今度お会いになる時に義母にも義弟夫婦にも2人目できたら使用中でも申し訳ないけど返してもらうってしっかり釘刺しときましょ✨
    実際その時が来てそのまま使用するとか言われた時は義母に相談してお金を多少出してもらうように依頼できたらした方がよいと思います。

• 8月5日
  • 🔰

🔰

投稿うまくできず2つ連続になっちゃいました😅

• 8月5日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

大丈夫ですよ♪ありがとうございました😊

• 8月5日

旦那さんは、連絡がないことに対してどう思われているのですか?
普通は直接連絡するものですが……そういう家族なのかもしれないですねぇ😅

• まんぞくさん

まんぞくさん

たぶん、旦那は何も気にしてないと思います😓そうゆう奴だって思ってるのかもしれません。
    そうゆうお家でしたね…さすがに、自分の子供のことだからって思ったんですが、違いましたね。

• 8月5日
ママリ

親しき中にも礼儀ありですよー
全然小さくないです!
うちも義弟夫婦や義父がそんな感じなのでしっかり苛々してます🤣笑
娘が生まれお披露目会の時に義弟夫婦に「うちら子供できたらお古あるね」みたいな事言われて「?」でした🤣いやいずれは二人目考えてるし何故貰えるって思うの?って感じで🤣
旦那が長男って事で義父、義弟夫婦に何かにつけて本当都合よく使われるんですが、お礼なんてされた事ないですしむしろ親戚の前で馬鹿にしてきたりするんで去年堪忍袋のおが切れて今では極力関わらない様にしてます☺️

• まんぞくさん

まんぞくさん

あっ、わかります‼︎
    何で、貰えるって思うんですかね⁇せめて、そこは聞いて欲しいでよね💦当たり前って思ってる事がわからない…
    うちも、旦那が長男で今でそこないですが、義実家でお金足りなくなったりすると旦那に言って来てたんですよね…その時、義父の会社からあまりお給料もらってないとかで。まだ結婚はしてないにしても同棲しててこっちの生活もあるのにって思ってました💦なのに、弟•妹には何も言わないらしいです。長男だからって意味がわかりません😐

旦那さんもそんなに都合良く使われて何ともないんですかね⁇親だから…兄弟だから…みたいな感じなんでしょうか⁇
    やっぱり義実家とは極力関わらないのが1番ですね笑友達ともたまに話しますが😅ろくな事がありません。

• 8月9日
ママリ

何となく言ってるのかもしれませんが、相手が相手だと本当モヤモヤしますよね、、🤔

うわっ同じですw😂笑
でもうちはお金かして〜ではなく金出せ!みたいな感じでした。笑
結婚前だったのでなんとも言えませんでしたが生活苦しくなるし疑問でなりませんでした😂
うちは旦那だけ義父に散々こき使われたり馬鹿にされたりするのにド非常識な義弟夫婦は何も言われずむしろ義弟夫婦の前だと見栄はってる義父にもドン引きです。笑

義家族に対する疑問が爆発した時旦那に「こんな扱いされてムカつかないの?」って聞いたら「ずっとこうだから別に、家族だから助けないと」みたいな事言われました🙄そう育ってきたからそれが旦那にとって普通なんだな〜と😓

極力関わらず遠いぐらいの距離感で過ごすのが一番ですね🤣

• まんぞくさん

まんぞくさん

あー、もう強制ですね💦
    旦那様も変に慣れてしまって、そうゆう考えになってしまってるかもしれませんね…家族といえど言っていいことやっていいことはありますよね😤
    でも、何で義父さんが…ある意味義父さんがそんな感じだから義弟も似たような性格なんでしょうね💦で、義弟の奥様も似たり寄ったりというか…人様の家族なのに言いたい放題言っちゃってすいません💦

• 8月11日