※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食のスプーンを拒否し、炭水化物を食べてくれない。お米やパンを残すので、他の方法を知りたい。

明日で8ヶ月になるんですが
離乳食のスプーンを拒否するようになり
自分で掴んだものでないと
口を開けません…
現在、お焼きや野菜スティックと
軟飯でおにぎりをしているんですが
お米が好きでないようでいつもお米のみを
残してしまってます……
パンもあまり好きでないようで食べません…
炭水化物を食べてもらえるいい方法は何かありますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

りさ

同じです。ほとんど手掴みでしか食べないです。たぶん性格ですよね💦なんでも自分でやりたい派なんでしょうね☺️お粥は食べません。なのでうちは軟飯で野菜や魚などを混ぜておやきにしていますがそれも食べる時と食べないときがあります。パンはしっとり系の食パンは食べないですか?うちの子は乃がみのパンやホテル食パンみたいなしっとり系のパンはバクバク食べます😂

ママリ

ウチとほぼ一緒ですー😭

9ヶ月になってからスプーン完全拒否で毎食掴み食べできる物しかあげれません😣

パンケーキや蒸しパンもダメですかね💦
豆乳ときな粉を混ぜた液に食パン浸して軽く焼いて少し味付けてみたら食感変わるので食べてくれるかもしれません!

後はうどんや軟飯もおやきっぽくできますよ😃
魚やひじきとかなんでも混ぜて焼いてました笑

もし卵クリアしていたら卵かけご飯を1分程チンしたものもオススメです!固くなって掴み食べしやすくなったからか少し食べてくれました💡