※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴ
妊娠・出産

妊娠22週で、横になるとお腹に乗られるし、胸の下や胃袋を蹴られることがあります。上の子にイライラし、胎盤の剥がれや胎児への影響が心配です。

妊娠22週です

仰向けはお腹に乗られるため横になると
横腹に乗って私を通り越していきます

また、胸の下、胃袋の上辺り?を
蹴ったりしてきます

お腹の子に影響はあるでしょうか

上に乗られることで胎盤が剥がれたりしてしまわないか
不安です

上の子にすごくイライラしてしまうのも辛いです

コメント

ゴーヤママ

横腹やお腹にドーンと乗ってきたり、不意に蹴られたりしましたが何事もなく産まれてますよ!
上のお子さんもまだ小さいのでイライラしていては気が持たないと思います…
どうしても上の子の月齢が低い内の妊娠は抱っこ、乗られる、不意に蹴られる、不意にぶつかるとかは仕方のない事だと思います。
私も上の子の月齢が低い内に第二子を授かったのでお気持ちは分かります。

•  ぴ

上の子に申し訳なくて
    私が体調優れなくて構ってあげられない日が続いて
    余計に甘えてくるのをみて
    辛くなります
    気持ちがついて行かなくて…

• 8月5日

不安になりますよね😰

先生に相談したら赤ちゃんは羊水に守られてるからそんなに心配しなくても大丈夫だよと言われました。

とは言っても、我が子15キロ。笑
心配なもんは心配なので子供の前ではねっ転がらないようにしてます。

•  ぴ

気にしすぎちゃいます😥
    元気なのはいい事だけど
    突進はしてこないでと日々祈ってます。笑

• 8月5日
3まま❤︎+1

今回の妊娠のまだ初期の悪阻がひどい頃、横になってたら次男に飛び乗られ気を失うくらいの痛みと喀血で救急搬送され、肋骨2本骨折と肺挫傷の為入院になりました😥
7kg程痩せていた為身体もボロボロやったんやなぁと思いますが…笑
もう退院しつわりも落ち着き、赤ちゃんは無事で、今もすくすく成長しています。
今も飛び乗ってきたりするので、横になったりは極力しないように頑張ってます!笑

•  ぴ

大変でしたね😭
    こういう時にサポートしてくれる
    旦那さんとかが居てくれたらいいけど
    日中だとそうも行きませんもね(/_;)

残りのマタニティライフも
    お互い気をつけましょう😂

• 8月5日