※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

バースプランについて相談です。健診前にやることや立ち会いの条件が気になります。

バースプラン、これやってよかったとかあったら教えてください!!
やっと出産希望のところに37週にてうつることができました…わからないことだらけで栄養士からの指導と助産師指導を受けました。もう37週であるためある程度アナムネをその日にとったのですが、次の健診までに他にバースプランしてほしいことあれば考えといてねと言われました。
そこまでに生まれちゃう可能性もありますが(;;;;;°∇°)

とりあえず胎盤はみたいかで 見たいにしました。
旦那さんと生まれた後写真撮りたいってことに関しては、赤ちゃん生まれて綺麗にしてから3人で撮って、部屋でも撮るみたいなのでそこはいいかなと思うのですが

他にどういったことやっといたほうがいいですかね?!

コロナ後でなのか、母子を休ませるためなのか面会や立ち会いも少し厳しく、うまれるぞってなったら旦那さんが呼ばれて立ち会いになるそうです。
立ち会いも一緒に入った人以外入れないとのことで、万が一旦那が間に合わず実母に送ってもらった場合旦那と交代できないらしく…面会も1日1人だけと厳しく…
どこまで可能なのかわからないですが、できる限りお願いできることはしていい出産にしたいなと!

コメント

ママ🐾

バースプランとか関係なく、
応援したくコメント
しちゃいましたー😍🩷
後もう少しですね!
産むまで何があるか分からない、
奇跡を母子で起こすんです!
母が陣痛中で苦しんでる時は
お腹の子がラクになる瞬間、
母がラクになる瞬間は
お腹の子が苦しい瞬間、
だから陣痛中で痛くても
たくさん息は吸って空気を
送ってあげて下さいね!
そしたら頑張れる!!!

あたし、胎盤見ずに2人とも
終わっちゃったので
後悔してるので良きだとー👍
あたしは痛みに弱いので
術後も先生にたくさん
話をして気を紛らわしてほしいとお願いして
たわいのない話をしてくれました☺️
生まれた直後も思い出なので
綺麗じゃない状態でも
その瞬間は写真でおさめてもらいました!

はじめてのママリ🔰

1人目のときの産院が退院のときに産声オルゴールをプレゼントしてくれたのが嬉しかったです🥰
今回の病院ではそれは無いので、自分で産声の動画残しておこうと思います!