※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に産声を録音された方、方法や病院へのお願いの有無を教えてください。

出産の際に産声の録音された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
ボイスレコーダー、スマホなどどのような方法でしたか?また、病院の方にお願いしましたか?

コメント

ママリ

産声メッセージというカードがあって、録音できるようになってます❤️買ったわけではなく産院のオプション?プレゼントなので依頼はしてないですが、依頼すればやってくれると思います😳

• ママリ

ママリ

産院のオプションうらやましいです😣!

• 8月5日
a

看護師さんにお願いしました👶🏻

• ママリ

ママリ

看護師さんがやってくれたんですね😌

• 8月5日
はるまま(ちー)

自分で録音はしなかったですけどお願いしなくても病院が産声を録音したアルバムをくれました🤗

• ママリ

ママリ

アルバムうらやましいです☆彡

• 8月5日
.。❁*

ICレコーダー持ち込みました!

最初は助産師さんが押してくれるとのことでしたが、人手が足りず難しかったので出てきてすぐ自分で録音ボタン押しました☺️

• ママリ

ママリ

レコーダー持っていこうか迷っています。買わないといけませんが💦自分で押されたんですね😄

• 8月5日
  • .。❁*

.。❁*

私のスマホ、ロックをかけないという設定がいまいちよくわからなくて💦

それでタイミング逃したらやだなと思ってメルカリでICレコーダー購入しました😁

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

スマホだったら録音アプリか動画になりますもんね。設定?確認しとかないとですね。メルカリも、見てみます😄ありがとうございます😌

• 8月5日
🐰

iPhoneのボイスレコーダーで
立ち会ってくれてた母が
知らん間に録ってくれてました😳✨
私の場合、自分でも録ろうと思えば録れましたし、助産師さんに頼むことも出来そうでしたよ!

• ママリ

ママリ

お母様が✨優しいですね😄
    ボイスレコーダー手に入らなければスマホにしたいなと思っていました‼

• 8月5日
  • 🐰

🐰

わざわざボイスレコーダー買わなくても
    スマホで十分だと思います💡

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね、😌スマホで写真撮ってもらえるようなのでその前に動画で声だけでも入れてもらえたらなーと思ってます。

• 8月5日
  • 🐰

🐰

無事に産まれてくることを祈っています🌈

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃がんばります!!

• 8月5日