※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性がありますか?小児科受診をお勧めします。初めての症状で焦りましたが、今は治まっています。

卵にしっかり火を通さずにあげてしまって、じんましんが出た場合は卵アレルギーの可能性がありますか?小児科受診するべきでしょうか?
今まで卵を使った料理は食べていたのですが、今日少し生の部分があったみたいで顎と首にじんましんが少し出てしまいました。かゆそうにしてましたが、今は治まりました。
初めてじんましんげ出たので焦りました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にアレルギーなら首だけとかは無いです全身に出ますが、なんとも言えないので病院で検査してもらった方が1番ですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません💦
    一度かかりつけの小児科で相談してみようと思います。

• 8月6日
ららら

病院行って調べてもらった方が安心できると思います💦
加熱すると出ないけど生だと出るとか卵はあるので💦

きっと蕁麻疹少ししか出なくて治まったならそんなに強いアレルギーではなさそうなので、アレルギーだったとしても多少時間はかかるかもしれませんが早く始めれば減感作で治ると思います💦
うちの子は今のペースなら減感作で3歳までには治るだろうと言われてます✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません💦
    一度かかりつけの小児科で相談してみようと思います。

• 8月6日