※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
子育て・グッズ

断乳をゆっくり始める方法はありますか?例えば、寝る前と早朝は授乳し、夜間は抱っこして寝かせるなど、マイペースできる方法を知りたいです。

断乳を試みたら、昨夜泣いて泣いて1時間以上泣いて寝かしましたが、すぐ起きて結局授乳しました。何かゆっくり始めれる断乳ありませんか?急に、全く飲ませないのも可哀想だなって思ってしまいます。例えは、寝る前と早朝は授乳して夜間は抱っこして寝かせたり、マイペースできる断乳方法はありませんか?皆さん、どうしてますか?

コメント

とまと

やるとしたら寝る前から断乳して
早朝に飲ませて 夜間断乳からやってみるとかですかね☺️

息子には夜間断乳から始めました!

ままりちゃん

離乳食の量を増やしたりちょっとしたおやつを挟みながら、授乳回数を減らしてみてはどうでしょうか🤔1日何回授乳してるかわからないですが、離乳食をそんなに食べないのであれば、少量で3回食なら4回食にしてみるのもいいかなと思います。生後11ヶ月なら無理に断乳しなくてもいいと思いますけどね😊

みー

1歳の子がいて、ゆるーく断乳中です。
うちは、夜中はそこまで起きない子でしたが
昼間の回数が新生児並みだったので(笑)
トータル1日の授乳を
朝起きてすぐとお風呂上がりと寝る前の
3回にして、たまにすごいぐずった時は4回になってます😂
授乳回数減らすと食べる量も増えてきてて、
減らしてよかったって思います(笑)
もう少し授乳回数3回を続けて、
だんだん減らして最終的には卒乳できたらいいなと思います💕