※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今日 わたしのお誕生日です主人は なんにも準備してくれず 夜に ピザを…

今日 わたしのお誕生日です
主人は なんにも準備してくれず 夜に ピザをデリバリーすることだけ決まってます。

昨日 昔からの友人が お祝いしてくれたんですが そのことを話すと「 最低! かわいそう、、」と 言いました。

それまでは 子供も小さいからレストランにいったりも難しいし ピザで充分嬉しかったんです。

プレゼントも 子供と雨の日の散歩に使える レインポンチョにしようかなと 言うと
「それは 生活用品なんだから プレゼントにしたらダメだよー ちゃんと しっかりお祝いしてもらうようにしないと! 」と 言われました。

かわいそうかわいそうと 散々言われ
今日 当日 朝から そう言われてみると なにも準備してくれてない、、、おめでとうも ない、、、ひどい、、と イライラしてしまい 口を聞いてません。

友人は お金持ちで 普段から ブランドバックを買ったり 日常的にホテルに泊まって遊んだり 別世界の人です

彼女から見たら わたしは かわいそう に なるのか、、と えらく落ち込みました。
そして 主人に対しても イライラしてしまいました。

コメント

メメ

こう言うのは価値観の問題だからお友達の発言は無視で良いのでは?
でもまぁ、ももさん自身がご主人に対して「もっとして欲しい」って思うならあれですが…。
おめでとうの一言がないのはちょっと寂しいけど、食事の際に改めてとか、プレゼント渡す時に言おうとしてるのかもですよ?☺️

一先ず、お誕生日おめでとうございます。

• もも

もも

聞いてもらえてありがとうございます😭

• 8月5日
(^o^)

最低とかかわいそうとか…私なら旦那よりその友達にイライラしそうです😅
生活用品だろうとなんだろうと、本人がほしいもの、喜ぶものが一番かと思いますが…
夫婦だけのときはお互いのケーキを用意したりもしましたが、子ども生まれたらしていません!一応、プレゼントは聞くし聞かれるしですが、今回、何もほしいものないと言ったら本当になしでした😂まぁ、ほいしものなかったし、適当にチョイスされてもいらないものだったら微妙だし気にしていませんが。
うちは、家族親戚?ラインで、おめでとう!は言い合ってます!

• もも

もも

ありがとうございます😭
    うちは わたしは なにが欲しい?と聞きますが あちらからは 毎年ありません、、
    言われてやっとやる、、です😓家族LINEでおめでとういいですね👏😊

• 8月5日
ひなまま1024

旦那さん、バースデーケーキ買ってきてくれるのでは?以外と朝とか恥ずかしかったりバタバタして言いにくいとかありますよ💦
ピザ、かなり羨ましいですー。どちらかというと、息子がお誕生日の空気を楽しむのが好きで、あと私がケーキがやってる感あります(笑)おめでとうございます。パーティー楽しんでください。

• もも

もも

ありがとうございます😭
    わたしもピザで充分なんですが ほかの旦那さんがしっかりやってる話聞いたら なんだか落ち込んでしまって😓
    ピザ楽しみます ありがとうございます

• 8月5日
もんちゃんママ

うちもそんな感じですよ!

お互いの誕生日はお家の外食費からご飯食べに行くくらいです🚗
私はピザで🍕喜んじゃいますけどね🎶

父の日には子どもと簡単なプレゼント作ってあげますが、自分は母の日に何ももらえませーん💦

ももさんは旦那さんのお誕生日はどのように過ごすのですか?

• もも

もも

父の日も お誕生日も こちらは プレゼント用意して レストラン予約して サプライズケーキしたりしました😅
    しかし 母の日も誕生日も ないですw
    ピザ楽しみます🤣

• 8月5日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

旦那さんのイベントの時はしっかり準備してて素敵です✨✨
    それだと私の時もやってよーと少し思っちゃいますよね💡

私なら冗談っぽく「サプライズしてくれてもいいよー♡」って言っちゃいますね😁

この時期だしおうちで楽しめるといいですね🎶
    来年に期待✨

お誕生日おめでとうございます🎂

• 8月5日
みぃ

うちは私の誕生日なんて無いに等しいですよ(笑)
ケーキも食事も私が用意しないとないですし、プレゼントなんて結婚して3年になりますが1回しか貰ってないです(笑)
おめでとうとか言われたことすらないですꉂ(ˊᗜˋ*)
他所は他所
私は別に誕生日祝ってもらわなくても気になりません(´∀`)

• もも

もも

なんだか カッコいいです👏
    😳ありがとうございます!

• 8月5日
くうちゃん

主さんがそれで充分なら全然いいと思うんですが、友達には物足りなくて主さんも旦那さんが
もうちょっとしてくれてもいいのになー
とか思ってるかな?と思い、共有したくて味方になってくれたつもりなのかなと💦(実際は分かりませんが)

私なら誕生日プレゼントは個人的な生活用品じゃなくて欲しいし、おめでとうも早めに言って欲しいし、ご飯も出来ればレストランとか行きたいです✧︎
なので旦那には朝一でおめでとうも言うしプレゼントも渡すし、手料理でお祝いするし…とお互いしたいと言った感じです😳

• もも

もも

ありがとうございます😭子供が産まれる前はお互い お祝いできたんですけどね、、😓
    いまは わたしだけです🤣
    来年は レストランいけるといいな、、ありがとうございます

• 8月5日

おめでとうございます🥰

全然可哀想なんかじゃないですよー‼️そう決めつけてきた友人がもともと心の貧しい可哀想な人なんですよ、プレゼントもブランドものじゃないと満足できないなんて貧しすぎる、、そのご友人、想像するだけで旦那さんから愛想尽かされていることと思います😅👍

女性は誕生日というだけで色んな手配が当たり前のようにできますが、男性の中には苦手な人もいます!今日は特別な日なので今からLINEで「ケーキ食べたいな、買ってきてもらえたら嬉しい😆」と送ってみたらいかがですか?
指示されたらさすがに動けるかと!

私たち夫婦はいつも欲しいものが思いつかず、食事やケーキがプレゼントになっています🤣欲しいものが必ず誕生日付近にあるとは限らないので、半年後でも欲しいものがでてきたときに「これ誕生日に欲しい!」と言ってます☺️
今年の誕生日は旦那に勝手に洗濯乾燥機にされましたがw、特にほかに欲しいものなんてないので十分でした🥰

ピザ食べなくなってきました!素敵な日をお過ごし下さい🥰

退会ユーザー

打ち間違いです、「ピザ食べたくなってきました!」

• 8月5日
もも

優しいお言葉ありがとうございます、😭 読んでて 絶対ステキな女性って感じました
ケーキ食べたいとLINEしてみます👍
わたしも すっごく欲しいものがあるわけじゃないので、後々でもいいですよね!すごく参考になりました!

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます💗私の息子も今日誕生日です😊同じですね!

私はそんなブランド物に身を包んで気取ってお金でしか物言えないような人は苦手です😅おめでとう言ってくれないのは辛いですが、そんなのをテキパキ女の人が喜ぶようなことをできる男の人って浮気する気がします😂

私の旦那も不器用で、私がこれ食べてこれ欲しい!って言わないとしてくれないです😅

• もも

もも

息子さんと同じですか!わぁ嬉しい😊おめでとうございます㊗️🎊
    うちも めちゃくちゃ不気味です🤣💦 だからモテないんだぞーと、思いますが確かに浮気の心配ゼロです😂🤣

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💗

でしょ〜😂男の人なんてそれぐらいがちょうどいいんですよ‪w無理してなんかくれたとしても絶対要らないもの買ってきますよ‪wお金の無駄です🤣普段から口が上手い人って怖いですよ〜😂💦

• 8月5日

子供もいるしこの時期だからレストランではなくてピザで十分なのかなって思いました。
普段から満たされていて素敵な家庭だからレインポンチョでも嬉しいのでは?😊
仕事仲間で200万のバッグを奥さんにあげてる既婚男性いましたが浮気ばっかりだからそれを誤魔化すためにって言ってました🙁
豪華なのが幸せの基準だとおもう友達の思考はやばいです。
お誕生日おめでとうございます!✨

🔰(27)

お誕生日おめでとうございます☺️
逆にその人はお金を掛ければ幸せだと勘違いしてるんですね😢逆にかわいそうだと思います。。自分の方が幸せだとマウント取りたいのかな…?

文章を読んでいて、誕生日プレゼントはお子さんのことも考えた上での希望ということでレインポンチョ!
ももさんの優しさや家族のことを大切にしているんだなってジーンとしました💓
一番大切なのは心です☺️
私は6月誕生日でしたが、一緒に軽く外食しただけでしたよ💡
プレゼントは赤ちゃんが産まれるのでお金を掛けて欲しくなくて断り、私もないですが写真撮ってしあわせな時間過ごせて満足です☺️

友人にあまりにも執拗にかわいそうと言われると、私ってかわいそうなのかなって洗脳されちゃうと思うんですけど
しあわせの在り方って人それぞれですもんね✨
長文失礼しました💦