※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お金・保険

育児休業手当の3回目が入っていない。毎月奇数月に入金されていたが、先月は入っていない。申請を忘れたのか心配。

育児休業手当3回目が入っていません😔育休開始日は11月9日です。久しぶりに記帳したら毎月奇数月に入金さてれいましたが先月入っていませんでした。申請忘れでしょうか?

コメント

ハナハナ

コロナの影響で、入金遅れてるみたいです。
私も入金されずに会社に問い合わせたところ、会社から健康保険組合には申請したとのこと。いつもより、1ヶ月くらい遅れて入金されました。

不安でしたら、会社に問い合わせされてみたらどうでしょう?

• ハナハナ

ハナハナ

失礼しました。育休手当は、健保組合でなく、職安管轄ですね。

• 8月5日
来世は猫になる🐈

わたしも同じ時期からで1月と3月は通常通り入ってましたが5月は半月遅れ、7月分はまだです😫
ちょうど育休延長したタイミングなので打ち切りになったのかと心配してます、、、😇

ままり

コロナの影響は地域によるのでしょうか…?
私のところは申請から2~3営業日後には振り込まれています💦

3/9〜5/8分の申請期間は5/9〜7/31なので、そろそろ振り込まれても良いですね。
お盆休み明けても入ってなければ、会社やハローワークに問い合わせてみてもよいとおもます!

ゆうママ

まとめての返信すみません😖会社に確認してみたところ書類を提出をしたとのことでコロナの影響で処理が遅れているだのだろうとの事でした😣🙌ありがとございました!