※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

お昼の寝かしつけで覚醒する方いますか?卒乳を考えている完母です。寝かしつけ方法を教えてください。

お昼の寝かしつけ失敗して覚醒する方いますか?
今日も失敗。。
完母なのでだいたいおっぱいで寝かしつけてます💧
秋には卒乳を考えているので寝かしつけ不安です。

みなさんの寝かしつけ方法教えてください。(月齢低いうちからこうしてましたとかじゃない方がありがたいです。。)

同じくらいのお母さん、また、そのくらいの年齢の時はこうでしたとかでも良いです。教えてくださいm(*_ _)m

コメント

みゅうみゅう

1歳2ヶ月くらいから、おっぱいで寝落ちしないようにあげてました!
寝そうになった時は乳首離したり、横抱きじゃなくて縦抱きや座って飲んでもらい、飲み終わったら抱っこで寝かしつけという感じです!昼間それでも寝ない時は抱っこ紐の登場です。
最近はおっぱいで寝落ちがぐんと減って、抱っこで寝てくれるようになりました!30分〜2時間とムラはありますが割としっかり寝てくれます。
夜はセルフねんね練習中ですが成功率は低いです笑(というかまだ1回しか成功してない)

  • choco

    choco

    コメントありがとうございます(^^)
    卒乳に向けてですよね?

    やはり最終手段は抱っこ紐ですね。
    肩が痛くなりますけど(TT)

    友達の子は暗い部屋でトントンで寝るみたいで、羨ましくて(TT)


    夜も抱っこから置いてるんですか??

    • 8月5日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    卒乳に向けては回数を減らしています!
    おっぱいで寝落ちさせないのは、長いこと寝てもらう為です!やっぱりおっぱい寝落ちだと1〜2時間で、すぐ起きてしまうので💦
    トントンで寝てくれるなんて素敵な子ですね🥺💓羨ましい😂
    夜も基本抱っこです!
    今も抱っこしてます笑
    もう寝てるんですけど、いつも完全に指しゃぶりが落ちるまで抱っこしてます〜!
    その後置いたらとりあえず3時までは寝てくれるようになりました!たまに0時や1時に起きることもありますが😅

    • 8月5日
  • choco

    choco

    なるほど!
    夜のおっぱいは1回になりましたが、
    昼は変わらずです💧

    おっぱい寝落ちだと早く起きてしまうんですね!

    ほんとお昼にトントンで寝てくれたら楽ですね~。
    お昼は未だ抱っこのまま寝てます😓

    指しゃぶりサインわかります笑
    しかもうちしょっちゅうしてて、タコ出来てます笑

    夜まだまだ起きますよね😭
    うち頻繁に寝返りして座ってますよ💧
    何度も何度も寝かせて🌀
    卒乳しても変わらなそうでこわいです。
    そして、おっぱいなくなったら再入眠できなそうでこわいです😵

    • 8月5日